こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑



昨日はコメントありがとうございました!

あー!!横井庄一さんから来てるんですね!!

横井さんの話は前調べたことがあって知っていましたがまさかそこから来てるとは思ってなかった…

なんか昔話みたいな感じで、立ち上がる時に必ずよっこいしょって言うしょういち君が村に居たのが伝説になってる的な感じなのかなぁって思ってました‼️

教えてくださってありがとうございました!


そして海鮮丼!

やっぱレンゲに限りますよねえ…笑

今日のお弁当も親子丼でお箸で食べるの難しかったけど四苦八苦しながら完食しました👍めちゃ美味しかった

お弁当とかだと割り箸で食べることが多いから、丼ものを上手く掴めないのがモヤモヤしてたんですけどもうこの際自分でレンゲ持参しちゃえば済む話ですよね。次からそうしよっと〜



そしてそしてそして!

お腹!!!!

もうあの後も家に着くまでの2時間くらい結局何も食べれなくて…

ずっと立ちっぱだったので食べれなくて…

もうお腹と背中くっつくかもって思ってました〜😭

家帰ってからママがご飯作ってくれたんです!


美味しくて沢山食べました( ´‎ࠔ`* )

朝ごはんもガッツリ食べてきたのでリハーサル全力で頑張れます!



今日はじゃがりこのわさび醤油味を食べました!

ピリ辛で美味しかった!!!



あと梅シートを買ったらもう知ってたけどあまりの美味しさにびっくりして一瞬で1袋食べちゃいました。

もう箱で買おうかな。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

それでは今日の【ゲッター活動】✨




みてみて〜

この前新幹線に乗った時に窓から撮った写真



めっちゃ富士山が見えました〜

皆さんに静岡の風景をお裾分け✨

小学校で宝永山に登ったことを思い出しました…





皆さんは山で天気見たりしますか?

くっきり近く見えたら雨になる可能性が高いんだよ!

この天気予報の仕方って意外と当たるんです!

私の地元は山に囲まれてるような地形だったのでこの方法でよく天気を予想してました!

友達と遊びに行く時に

児童館or公園で迷ったりした時とかに使って、

「くっきりしてるから児童館にしとくか…」

みたいな笑


なんか光の屈折率が関係してるらしいですよ〜💡

理科の授業で習った!





というか、私は山で天気見る派なんですけど

海の近くで育った方って波の形とかで判断したりするんですか???

なんか…かっこいい😎



私も波見て

「今日の〜波は〜こりゃ〜雨だなぁ〜」

とか漁師のおっちゃんと語り合いたいです!




「新たな願望」をゲット✨




東西南北ってどうやって判断するんですか?

右向いで東西南北しても左向いて東西南北したらそれは話が違うじゃないですか

これ小3の時からずっと疑問に思ってます。



以上!【ゲッター活動でした!】

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




いつのまにかマフラーがダラーんてなってました、

結び直さなきゃ







ツアー初日まであと5日!

最近寒過ぎない気温で過ごしやすいです…🎶

絶対絶対絶対初日出たいし皆さんにも見て欲しいから、お互いに体調管理頑張りましょーね…🔥

私は最近朝ごはんをしっかり食べるようになりました!

ソフトクリーム食べるも良し。





サムネイル
 
​明日は祭りだ




それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐔🐔🐔