こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑




昨日はコメントありがとうございました!

そーなんです本当皆さんの物語面白かった…!

「私は朱琴のマイク!」って自己紹介から始まるタイプの方達と、まず状況説明から入るタイプと、セリフから入るタイプと…

個性も超出てて本気で楽しかったです‼️

しかも書いてて楽しかったとかたくさん言ってくださったからもう超happyになりました!!!

ありがとうございます!

思いつかなくて書けなかった〜!という方も何名かいらっしゃいましたがもうぜんっっぜん本当に私のわがままブログだったので本当に大丈夫ですむしろ考えてくださってありがとうございます…😭




ヨーグルッペはねー甘ーくなった乳酸菌飲料みたいな感じの美味しさでした!!!!

昨日は休憩時間に飲んだけどその後のリハーサルで頭が冴えた気がするので今日も買ったんだー!!!

けど我慢できずにリハ始まる前に飲んじゃいました。

ちゃんちゃん🎶パフッ



ゆるしてちょんまげってとんねるずの木梨さんが小松さんからの影響を受けて生まれたギャグなんですね…

知らなかった!!!!!!


普段よく使う言葉でも意外と由来って知らなかったりしますよねー!

私前「レッツラゴー」の由来の話しましたっけ?

 



うーん分からんけどしてたとしても知らない方もいらっしゃるだろうから今もう一回話します!



ある日学校でね〜友達と体育館行く時に

レッツラゴーって言いながら体育館に向かってたんですね!

そこで急に

「レッツラゴーのラって要らなくないか?」

ってふと思って

そこからもう気になってしょうがなくて英語の先生に聞いたりしたんだけど「いや知らないよ!笑」ってあしらわれて悔しかったので自力で調べたんですね!

レッツラゴーの「ラ」は天才バカボン作者の赤塚不二夫氏が当時ニューヨークに滞在してた時、その時に本人が使用してたデタラメ英語から来てるんだって!


驚きですよね〜!



てなると「よっこいしょういち」って何が由来なんだろう?





前調べたけど忘れちゃった〜!






今日もリハーサルでした!!

今日のリハーサルは凄く達成感がありました!

あと6日!頑張つて行きます!



海鮮丼をお箸で上手く食べる方法を教えてください

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


それでは今日の【ゲッター活動】✨


今日私は!

みてーー!!!!

朝リハーサル前にミニストップでソフトクリームを食べました‼️

この前ポテト食べた時みなさんがソフトクリームも美味しいって言ってたから気になって稽古場の駅の近くにあったミニストップに行ってみたんです!



もうめっっちゃ美味しかった!

くど過ぎないけど結構甘くて本当昨日のヨーグルッペ的な、めちゃ良い糖分摂取ができました!



あ、もちろんポテトも食べましたよ🍟



井上もソフトクリームとポテト好きだから

「〇〇駅の近くにミニストップあるからそこで降りればポテトとソフトクリーム食べれるよ」

ってすぐ連絡しました、今度一緒に行こうかな〜

(ง•ω•)ว♪



「ミニストップからの恵み」をゲット✨️




もう美味しくて美味しくて

リハーサル頑張ろって思いました💪🔥



以上!【ゲッター活動でした!】

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




お腹…空いた……



歩くだけでお腹がぐーぐー鳴ります。



走ったらグッキュグッキュ鳴ります。


踊ったらゴゴゴゴゴって鳴ります。




お腹は空いてるのに気分的には何も食べれない…

せめてなんか飲み物飲まなきゃ!





それではまた明日!

弓桁朱琴でした!おやすみ🐦🐦🐦