こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑



昨日はコメントありがとうございました!

わーたくさんの方がインスタライブ見てくださったんですね!!!!!!!!

嬉しいです🥹

またいつか出来るように頑張ります!

次は何を準備しようかな



ワックスがけ楽しかったですー!!!


朝学校行く時に

「昨日廊下に出した机教室の中に戻さなきゃ〜」

って思ってちょっと早めに学校行ったんですけど、

教室着いた頃には私よりもさらに早く登校してたクラスメイトが全員分の机と椅子を教室に戻してくれてたんです


絶対大変だっただろうなぁって本当にとても感謝です。ありがとう!!!

そして今言った通り今日は学校早めに登校してみたんですけど

意外と早く登校した方が楽しくて!

次誰が来るかな〜みたいな話友達と出来るし面白かったので明日も早く登校する事にした!



明日の目標はクラスで1番に登校する事‼️



最近の私は本当にチャイムがなるギリギリに走って滑り込み登校してたので

卒業する最後までだらしないのは嫌だなってのもあるし、今日で早く登校した方が楽しいって分かったし!


今夜は明日クラスで1番になれますよーにって願いながら寝ます(*˘​˘*)スヤスヤ𓈒 𓂂𓏸






そして合唱!!!!!

そうなんですよ〜学校とモーニングで2個リハーサルやってるみたいな感じ🤣


で大変でしょってコメントしてくださった方も沢山いらっしゃいましたが、ぜんっぜん!!!!

むしろ学校が毎日の楽しみ!!!

本当に卒業した後が不安になるくらい学校っていう場所に依存してます、大丈夫かなぁ…?😂

今は学校がリフレッシュになってるから良いけどそれが無くなったらどうなっちゃうんだろ〜って結構真面目に考えるんですよ最近!


きっとその時はその時で何とかなると思うんだけどもう色々やっぱり不安です



リハーサルしてる時とかお仕事行ってる時とか人と話してる時は楽しいからそんな事何も気にしてなかったんですけどボーッとしてると急に超心配になります!

 

時間はどっちみち過ぎてくのでどうせなら残りの時間をちゃんと良い思い出で埋めたいですけど

あーこの先の事考えたくない!!!!!!!


こーいう時にちょーっとてんとう虫とかが手に飛んできてくれたらちょっと元気出るのに なんでてんとう虫って何も考えてない時に限ってたくさん居るんだろう


モヤモヤした気持ちになってく一方なので!

プリキュアの主題歌でも聞こうと思います!


スマイル スマイル 笑顔のパワ〜で〜🎶

スマイル スマイル 世界はつーながーる〜🎶





みなさんは環境が変わる時とか不安になる時どうやって解決したんですか????!!

またはどうしたら良いと思いますか〜!?

最近気づいたの!!

1人で考えるより大人や経験者に聞くのが1番の解決策ということを!!


あ、合唱曲は

「あとひとつ」です‼️

アルトめっっっっちゃムズい!!!!!

でも口パクで卒業式参加するの自分のプライド的に絶対にヤダなので全力で練習してマスターしたいと思います🔥


あーとーひーとつぶのーなーみーだでー⤴︎🎶






なんかプリキュア聴きながらブログ書いてたら段々ルンルンしてきました。

頭の中で16ビート刻んでラジオ体操踊ってるくらい今テンション高いです。

プリキュアやっぱ凄い!




次は浪漫聞こーっと。





そして本日は!!!!

12期メンバー羽賀朱音さんのお誕生日です‼️

おめでとうございまーす!!!!!!!

🎉🎊💐👏♥️🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉


羽賀さんのお誕生日

プレゼント何にしようか迷ってたんですけど、

カメラ関連のとっても可愛いアクセサリーを地元のお店で見つけたのでそれを選びました!

メッセージカードには短文と、羽賀さんが好きな長野県を絵で書きました!

喜んでくださったかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



羽賀さんは17期の教育係をしてくださってて、

ほんっっとうに沢山私達の面倒見てくださるんです、春ツアーの17期だけのレッスンにもお仕事がオフだった羽賀さんがレッスン場に来てくださって、振りVを見ただけじゃ分からない細かい振り付けやニュアンスを直接教えていただいたりしたんだ〜!!!

休日なんて絶対休みたいはずなのに本っっっ当に感謝しなきゃだなって思いました🥹


あとねあとね!

この前のハロコンで私キラキラしてるヘアピンをつけてたんですけど

ヘアピンって取れないように指す部分の髪の毛を編み込みにして土台を作っておくんですよ!

なんとその編み込みごとほどけてヘアピンがぐしゃぐしゃになってしまった事があったんです!


で、次の曲までそんな髪の毛結び直す時間もなくてワーってパニックなってたら羽賀さんがスって髪飾り付けるの手伝ってくださったんですよ‼️


羽賀さんが編み込んでない部分の髪の毛を後ろに持って私が髪の毛結びやすいようにしてくださって、で、髪の毛直し終わって「ありがとうございます」ってお礼したらその後「その髪型めっちゃ可愛いよ!」って言ってくださったんです🍀✨️



体調面的な問題が起きた時もパパパって対処法教えてくださったり、出番の直前になったら

本当に無理せずにね!って声掛けてくださったり



あと何か質問した時、教えてくださったあとお礼言ったら毎回ちょー笑顔でGoodポーズ

d(''*)←こんな感じのしてくださるのもすごく嬉しいんです!




すごく失敗して17期が叱られてしまったリハーサルとかでも、リハーサルの後自主練の時間に羽賀さんは私たちに間違えた所を教えてくださったあと最後「本当に大変だけど一緒に頑張ろうね!」って言ってくださったんです!


本当にそのリハーサルは私達の出来が酷くて誰がどう見ても17期は全然何も出来てないって感じだったから、もっと沢山注意したい事とかあっただろうけど最後は明るく締めてくださる羽賀さんのそーいうところが本当にカッコイイというかこういう先輩になりたいなぁって思いました!!!



1年も経ってないのにこんな知ったような言い方するのは違うかもしれないけど、それでも言わせてください!

羽賀さんって本当に超優しい方なんです!!



会話の終わりのさりげない一言とか話し方とか表情とかちょっとしたことですけどそういうのに関しての気遣いとかが羽賀さんは全部において凄いんです、私が目指してる大人のお姉さんそのものです



私はまだそういうちょっとしたことが出来なくて、自分でも幼いなって思って反省している部分なので、羽賀さんを見習って大きい出来事だけじゃなくて、

「ちょっとした気遣いもできる大人」になりたいです!




横山さんといい羽賀さんといい

先輩に恵まれすぎていると最近特に感じます。

このままこの環境で育ったら、

私凄い良いお姉さんになるのでは?



自分の将来が楽しみですd(''*)





改めて!

羽賀さんお誕生日おめでとうございます‼️



この格好めちゃくちゃ面白かったです😂

こういうところも含めて羽賀さんが好きです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それでは今日の【ゲッター活動】


short ver.です。

(文字数が収まらない)



チャーチャーチャーチャラッチャーチャーチャー

チャーチャーチャーチャラッチャーチャーチャー

シュー   ドドドン!

てーんててーんてーんててーんタララ

ツッチャッツッチャツッチャツッッチャ

てーんててーんてーんててーんタララララララララララ〜

タラララッラララララッラララララララララ〜

DON'T CRY


浪漫のイントロを文字に起こしてみました!




何回聞いても好きです〜

何で好きなのかを聴きながら考えたりするんですけどいつも「全部好き」っていう結論になるんですよね〜

いつか言語化出来るようになりたいな!!!!


いつかパフォーマンスでやったら考え方変わってくるのかな?もしそうならそのいつかが楽しみ!




今日私は!



みてください!!!!

これ何のお花だと思いますか〜?????


ただのお花じゃないよ!!!!

辛いお花だよ!!!!!!!




チクタクチクタクチクタクワサ






正解は


「わさびのお花」でしたー!!!!!!




静岡で有名なわさびです!!!



これ葉っぱも食べれるんだって!

今度レポするね!


「静岡の香り🟩」をゲット✨️



皆さんはわさびとからし

どっち派????




どっちでも良いはナッシング!!!



以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




世にも美味しいチョコブラウニー

飲むヨーグルト探し

にハマってます。




サムネイル
 

羽賀さんの​ベレー帽大好きです!



それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ📸📸📸