こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑




昨日はコメントありがとうございました!

コインロッカーっててっきりお金戻ってくると思ってたけど「あれこれ戻らない系?」って説明読んで気づいてそんで値段にびっくりしたんです

戻るのはプールのコインロッカーとかなんですね!

なーるほど

また一つ東京生活レベルがアップしました!




そーそー私オセロ本当に弱いんです。

昔オセロが得意な頭脳派友達と対戦した時に2点しか取れなかったことあります。

びっくりするほど下手。

バーイベで見て欲しいくらい下手です。



そして梅!

めっちゃ美味しかったぁ〜

ブログには書かなかったけど行ったりとかもしてるから、もう結構いろんな種類たべたんです!


全部で16種類あるんですけど、

今んとこ11種類食べたので残るは5個!!!

杉田梅と十郎梅と稲積梅と三年梅とみかん梅‼️


また今度行って食べてこようと思います!

楽しみ楽しみ〜🎶



あと昨日ねあの後お父さんにチョコレートケーキを買ってったんです、バレンタインだから!

そしたらすごく喜んで食べてくれました!

良かった!








そして今日はダンスレッスンでした!

まき先生のダンスレッスンは今日で終わりなんだって!!!!!!!

沢山ありがとうございました . .)"

次先生に会った時にもっとカッコイイの見せれるように努力する!



お気に入りのヒロアカTシャツ

このお茶子ちゃんみたいに沢山飛びたいです




今日はバレンタインだったので井上にチョコ渡しました!

もう猫の形したチョコをあげてたんですけど、昨日たまたま自分用に買ったチョコが結構美味しくて井上にも食べて欲しかったのでもう一個買って渡したんです!喜んでくれたから良かった。




そうそう今日帰り道にねー潰されてぺちゃんこになったコーヒー缶が落ちてて、

「これを踏んだ人すごい脚力だね」

って井上に言ったら

「普通に車じゃない?」

って言われました、


なるほどねー。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それでは今日の【ゲッター活動】



問題ですターラー


今日はなんの日でしょう

チクタクチクタクチクタクナーン










正解は

「春一番名付けの日」でした!!!!

天気予報で初めて「春一番」っていう言葉が使われるようになった日なんだって!!!!



最近あったかくなりましたよねー!

朝早くても、「寒ッッ!!!!!!」ってならなくなりました!!!

家で窓開いてても寒くないです最近!

ちょっと寒いかなーくらい!




この前まであんな雪バッシャーって降ってたのに不思議ですよねー地球温暖化かなぁー


小学校で地球温暖化について詳しく勉強したんですよ私ー

でも酸性雨についての方が詳しいです!

私の班は酸性雨について調べたので!



酸性雨ってね怖いんですよー

酷いと髪の毛が緑色に変色したり、建造物に錆が生えたりするんです!

原因は化学燃料を燃やした時に出る工場の煙とかに含まれてる二酸化硫黄とかなんですよ。

そこから来てる雨なので酸性雨って知らずに食べちゃうかもしれないから怖いなぁって小6の時思いました



今日静岡では雨が降ってるんですけど、

私はそれを知らず傘持たずに帰ってきちゃったので

「これが酸性雨じゃありませんように!」

って願いながら雨浴びてきました。


寒い。



「酸性雨の豆知識」をゲット



今日の夜ご飯はササミの唐揚げ‼️

やったー!!!!!



以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


告知です! 

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! ぜひ聞いてみてくださいね!   そして1025日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ ぜひ聞いてみてくださいね💕︎ 

モーニング娘。の新曲MVが公開中! 

是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



らららコッペパン、らららコッペパン

らららコッペパン、らららコッペパン



皆さんの給食の配膳のお皿の形ってどんなんでしたか?

私はねー

長方形の真ん中でしきられてるお皿(おかずが2種類)とお椀が二つ(ご飯と汁物)です!


結果地域によって違うって最近知ってびっくりしました!

コメントで教えてくださると嬉しいです♪






今日のプー。



朝起きたら横に座っててびっくりした




それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🦃🦃🦃