こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑



昨日はコメントありがとうございました!

わー皆さんお化粧褒めてくれる

嬉しい

リップ可愛いってたくさん言ってくださってめちゃくちゃ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


これはね、生田さんが誕生日にプレゼントしてくださった口紅の上に、北川さんからいただいたティントを重ねたんだ!

ちなみにこの付け方を考えてくださったのは櫻井さん✨️

2色を重ねてみたら可愛いんじゃない??」

って教えてくれたの‼️

だからその日からそうやってつけてます!





プリキュア良いですよねぇ!

私井上と結構プリキュアの話するんですよ〜

私プリキュア超好きなんですけど、同級生は意外と見てないって友達が多かったから井上とプリキュアの話沢山出来て楽しいです〜



初代プリキュアは歌も良いんです!!!


あとあとあとあと

ふたりはプリキュアMax Heart2雪空のともだち

っていう映画があるんですけど私そのDVD持っててねその映画がめちゃくちゃ好きでなぎさとほのかがお互い洗脳みたいなのされて戦わされるシーンがあるんですけど最終的にはだんだん目が覚めてって何とかなるんですけどそこの戦闘シーンが大好きで‼️

井上にその話したらまさかの普通に伝わったんですよ!

昔の映画だから同級生は誰にも通じなかったんです!


井上ってやっぱ年上だなぁって思いました✨️

(韻踏んでる訳じゃないです)



あそこの戦闘シーンはその前後のストーリーも含めて本当に良いので、是非見て見てくださいね!





そしてご飯ー!!!!

たくさんのコメントありがとうございます!!!

オムライスにカレーにフレンチトーストに豚汁ナポリタンラザニア野菜炒め餃子

読んでるだけでお腹空くコメント欄でしたぁ


作りたいの沢山あったんだけどね

まさかの東京の家調理器具不足で

おっきい鍋もないしオーブンないし…( •︠-•︡  )

作れるものの選択肢がめちゃくちゃ絞られちゃって


結果作ったのは

「バラ肉を丸めて片栗粉つけて焼いたのにみりんと醤油とお砂糖とめんつゆと料理酒とゆで卵入れて煮込んで作った角煮風のなにか」

です!





ドワーン

もうテキトーに味付けしたら何個か砂糖多すぎたせいで焦げちゃったけどめちゃくちゃ美味しい仕上がりになりました!びっくり!

美味しそうな調味料混ぜれば料理って何とかなるんだな〜って思いました!

あとゆで卵の半熟加減凄くないですか?!?!

「今だ!えーい」ってノリでお湯から上げて殻剥いてみたらめちゃくちゃトロトロで美味しかったです‼️



それと昨日の夜作ったきゅうりの漬物!

いつもパキパキおったやつで形が同じでつまらないので今回はピーラーで薄くして巻いてみました〜



これね唐辛子入っててね

昨日作ったあとに唐辛子触った手で目と鼻かいちゃってめちゃくちゃ痛くなったんです

皆さんは唐辛子触ったらすぐ洗うように気をつけてね…(TT)






今日はダンスレッスンに行ってきました!

普段コンサートで髪下ろしてるから、髪の毛上手くバサァって出来るようになるために今日は髪をおろしてレッスンにいったんです!!!


したらもう最初のストレッチくらいからもうボッサボサの貞子みたいになっちゃってめちゃくちゃ邪魔でした

 

暑いし集中力も下がるから次からは結んでこよって思ったけどだからこそ本番のためにおろしてレッスンした方が良いのかなぁ。。。って葛藤してるとこです。

うーんどうしよう🤔




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


それでは今日の【ゲッター活動】


今日私は〜



ふかし芋を作りました!

白ご飯をさつまいもに替えると栄養もあるし太りづらいと聞いたので家の炊飯器で作ってみました!

白ごはんはカロリー高いらしいからやめた!


さつまいも切って炊飯器入れてお芋が半分浸かるくらいの水ジャーって入れて炊飯器するだけ!

ほっとくだけで出来て感動でした、美味しい!



これ潰してスイートポテト作りたい!

って思ったけどオーブンもトースターもなかった

今度静岡帰った時作る!!!!!!




トースターってないとめちゃ不便ですよね‼️

グラタンも冷凍ピザも作れない

炊飯器とオーブンとトースターとレンジとコンロと冷蔵庫が一体化した家電とかあればいいのに〜

( ˙̱˙   )


「家電の必要性」をゲット✨️




あとお布団のフカフカさ!

静岡のお家のお布団フカフカだから毎回帰った時寝る時すごく幸せです

布団乾燥機もあるんですけどね、めっちゃ暖かいの!!!!!!!!



布団乾燥機って必要かなぁって買う前は思ってたけどいざあるともう手放せなくなる〜!!!!!




布団乾燥機東京に持ってこようかな。




以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

告知です! 

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 

ぜひ聞いてみてくださいね!   

そして1025日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  

モーニング娘。の新曲MVが公開中! 

是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




「マツコの知らない世界」って本当におもしろいですよね。

今日は建築物関係の話をしててめちゃくちゃに面白いです。

京都の修学旅行思い出します



修学旅行楽しかったなぁー

「食堂エンドウ」ってところのマグロアボカ丼を班のみんなで食べたんですけどもう美味し過ぎて、

タレをお土産に買って帰ったくらいです。

また食べたいなぁ




修学旅行もう一回行きたい!!

マキモド石が実際にあればいいのに〜!!!




サムネイル
 

​妖怪メダル セットオン!



それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ