こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑




昨日はコメントありがとうございました!

電車のブレーキって1回ゴンって全部倒してそっからどんどん戻してくんですね!初耳‼️

電車に詳しい方とか結構いらっしゃって凄〜って思いました(ᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅   )

やっぱその道に詳しい人に聞くのが1番だわ

流石過ぎます

𝙎𝙐𝙂𝙊𝙄 (´`) 𝙔𝘼𝘽𝘼𝙄



そして駅伝!

昨日あの後授業内容詳しく知りたくて友達にゴールまでって結局合計何キロなの?って聞いたんです!

グループで合計7kmくらい走るんだって!


最初の授業で言われてたらしいけどすっかり忘れてた

「ななな7キロ?!?!」ってつい本田選手の

7分?!?!」みたいに驚いちゃいました、てっきり多くて5kmくらいかと思ってたぁー

記録会参加出来たらいいなー!!!!




私もともと体力まっっっじで無い方なんですよ。

小学校の時とかは持久走の順位も中の上くらいだったけど中学入ってからバレエやっても何しても体力が伸びなくて小学校のまま止まってて、それこそシャトランとか32とかだったんです!

だから昨日は余計嬉しかったです〜

ずば抜けにはなれないけど何事も頑張ったら少しは伸びるんだなって思いました!




あ、オリキャラほめてくださってありがとうございます🤣

あれ最初はカエル描こうとして、そのあと猿にしてみて、そのあと耳生やしてみて、髭生やしてみて、足もはやしたんです。

だから3個の動物の融合体です‼️

可愛いでしょ!!!!!!!!!








みてみてー






ちっちゃい頃から大事にしてる飛空石。

ジブリの中で1番好きな作品

「天空の城ラピュタ」に出てくる飛空石です✨️


昔っからランドセルとかにつけてたもんだからストラップの紐の部分は壊れちゃって、別のストラップと加工して今もキーホルダーにして持ち歩いたりしてます(:◎)↩︎ロボット兵


ラピュタって本当にあるのかなぁって今でも結構真面目に考えます。

私が飛行機乗るの好きな理由の1つに

「ラピュタが見れるかもしれないから」

があるんですよ!

でもまだ窓側の席になったことは無いから、邪魔にならないように窓側の先輩が寝たらめちゃくちゃ窓凝視してラピュタ探してます(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ




部活の時も部室からテニスコートとか眺めてる時にふと空見てみるとめっちゃ大きい雲あったりするんですよ。その度に同じ部活の友達に

「ねえあれラピュタな気がする」

って話しかけてました、ジブリ好きあるあるですよね(^^)





でもあってもおかしくないと思うんですよね〜。

だって無い根拠が無いですもん。

ある根拠もないけど。






でも心のどっかで『見つかって欲しくない』と思ってる自分が居ます(ˊᗜˋ*)

ずっと謎な夢のままで居て欲しいなぁ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




それでは今日の【ゲッター活動】



今日私は、お仕事の待機時間中に羽賀さんとお話ししてたんです‼️


寒かったから「寒いね〜」って話してて、

そしたら羽賀さんがね、東京の寒さと長野の寒さの違いについて語り始めたんです🤣


で、なんとなく伝わって。


まとめると

「東京の寒さは突き刺すような寒さ、長野の寒さは冷気で包み込むような寒さ」

です。



私凄く納得して、例えを出したんです!

「長野はかまくらの中にいるみたいな寒さですよね」

って。

そしたら羽賀さんが「そうそう!」

って共感してくれて、




東京も例えたんだけど

私はここで東京の寒さをある物に例える時にある言い間違いをしました。

何を何と言い間違えたでしょう! 



難易度★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆



 



チクタクチクタクチクタクショーン





正解は

「つらら」を「つつら」と言い間違えた

でした!



「東京はつつらが刺さったみたいな寒さですよね」

ってドヤ顔で言ったら羽賀さんに

「それつららね」

って秒で突っ込まれました。

恐るべし反射神経。

超面白かったです🤣




あ、つららってマリオとかの氷のめんで出てくるアレね。



ドヤった時に限って上手くいかないこの現象に名前をつけたいです

なんだろう。ドヤ顔をしなきゃ良いのかな?

もっと謙虚に焦らず話せば良かったのかな😂


「ドヤ顔禁止令」をゲット




そんな恐ろしい瞬発力をお持ちの羽賀さんが!

明日1/25日に放送される!

「秘密のケンミンSHOW 極」

に出演されるそうです‼️

時間は21:00〜です!


私も見るんだー!!!!

みなさんも絶対絶対ぜーったい見てね‼️‼️‼️



以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

告知です! 

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 

ぜひ聞いてみてくださいね!   


そして1025日からモーニング娘。

73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ 

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  

モーニング娘。の新曲MVが公開中! 

是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





今日櫻井さんに

「ブログ読みました!

お誕生日お洋服くださるんですか‼️‼️

って言ったらハハハって笑われた後に


「いーよ〜選んであげる〜( ^ω)


って言ってくださいました!








イケメン……✨️( )





サムネイル
 

​きゅん。



それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐸🐵🐱