こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑


昨日はコメントありがとうございました!


タコってあれ足じゃ無くて腕なんですね。

なんかもうほんと工藤さんごめんなさい

タコについて1から学び直します•̅_•̅ )



そして電車の話!

なるほど!

ガタンゴトン音が無くなるタイミングで加速が早まる!!!

確かにそんな気がしてきました!!!!

あとねあとね昨日思ったのは電車ってアクセルとブレーキがペダルじゃなくてレバーじゃないですか!

それも関係あるのかなぁって思いました( ´~`)


電車が来てゲートの前に居る時とか、

意外とスピード落ちなくて

「これちゃんとこのゲートの前止まるかな?」

って思うけどゲートの前になった瞬間ブレーキかかって綺麗に止まるのとかあるあるじゃないですか!


それってレバーを押し切った時なのかなって

あくまで予想ですけど、ぐぐぐぐ〜って押して完全に押し切った時急に止まったりして、アクセルも押し切った時に音が静かになるんじゃないかなって思いました。


本当はどうなんだろう🤔💭

私電車あんま詳しくないんですけど、皆さんの中に電車が好きと言う方っていらっしゃいますか

もし良ければ詳しく教えて欲しいです(_  _*)




あ!あとあと!

たこ焼き器の話!!!!

アヒージョがめちゃくちゃ皆さんの中で人気だった気がします

🌊🐬🐠🐧🐢🍤🐳🐙🐟🐚


あとはパイとかホットケーキミックス系とか小籠包とか


読んでるだけでもヨダレが出そうなくらい美味しそう〜(✽︎´`✽︎)💕

たまらんですね✨️

東京のお家にも買おうかなー、でもみんなでやるから楽しいんですもんね〜うーん


とりあえず!

また静岡帰ったら今度は小籠包とかやってみますね‼️

今あげたもの以外にも沢山沢山レシピ教えて下さってありがとうございました(´˘`)

LET'S  たこ焼き器ー!!!!!!!!






そういえば!!!!

昨日櫻井さんのブログ読んでたら最後の方に

「今年はげたに誕プレでお洋服あげよう」

って書いてありました!!!!!!!!


え!!!!!!!!!

期待して!!いいんですか!!!!!!

櫻井さん!!!!!!!!!!!



やったああああ!!!!!!!!!!!!

サックライさんどんなお洋服を選んでくださるんだろう〜💕💕💕


わーい楽しみー!!!!





あ!インスタ更新したから見てね〜‼️





今日は写真は撮ってたのに何故か紹介できてなかった3DSの話‼️



ジャーン

私のこだわり3DS

説明しやしょう。





①白犬隊のシール

これは小学生の時に買った妖怪ウォッチバスターズ白犬隊のソフトに特典として貰ったコマさんのシール!!!!

私はずっと白犬隊派でした〜コマさん可愛い

でもシールがかなり禿げてきてしまって、

もはや何隊なのか分からなくなってますね


なつかしー!

学校で強かった友達にこっそりソフト渡して進めてもらったりしてましたパーティーはほぼその子が集めてくれた妖怪です!



STARWARSのシール

これは小学生の頃パパと見に行った

「フォースの覚醒」

の映画館でゲットしたシールです‼️

キャプテン・ファズマが好きなんですー!

キャプテン・ファズマのシールは大きかったからタンスに貼ってました!

ちょーかっこいい!!!!!

ストームトルーパー隊はほとんどが男性なのにその中でのし上がってきた女性ってのがかっこよすぎます

「最後のジェダイ」でも出てきて超テンション上がりました٩(>ω<)

STARWARS5年生の時にめっちゃハマってて、

図書館で本借りたり自分で家から持ってきたりしてSTARWARS好きの友達と語り合ってました

戦闘シーンで一番好きなのは、グリーヴァス将軍とオビワンの戦いです。

めっちゃ繰り返して見てたなぁ🪐

初めて買って貰った自分のスマホの壁紙もSTARWARSのにしてました📱


書いてたらまた見たくなってきました‼️

中学入ってから色々あって離れちゃったけど

またハマりそう〜



③妖怪ウォッチパンシリーズおまけ超大吉

妖怪ウォッチパンシリーズというものがあったんですよ‼️

私がちょうど低学年の時、自分の中での妖怪ウォッチ全盛期でママのスーパーに毎回着いてって妖怪ウォッチパンを買ってたんです


で、おまけのシールが着いてくるんですけどそれがおみくじ的な感じになってて

写真見ていただければ分かると思うんですけど正方形のシールに「小吉」とかいう文字と共にキャラの絵が描いてあるんですね‼️


大吉ですら滅多に出ないのに、

ミニアコはなんと1度だけ

『超大吉』を当てたことがあるんです。

テーブルの裏に貼って集めてて、その時も貼るつもりで呑気に開封したら『超大吉』が出て

もうめっちゃ嬉しくて‼️


このシールだけはテーブルに貼らず3DSに貼ったんです!

ゲットしてから何年も経つのにまだシールがキラキラしてる✨️

お気に入りです💕







シール紹介でした‼️

3DSは今でも遊びます!

この前妖怪ウォッチ真打でお姉ちゃんとえんえんトンネルをやりました〜!

ひょっとこ怖いよ〜



皆さんはシール集めてましたか?!!

シール帳とかありますよね!

私はしてなかったけど集めてた方が居らっしゃったらどんなの集めてたか気になります〜‼️


もし良かったら教えてください💕

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


それでは今日の【ゲッター活動】



今日私は!

2キロ走ってきましたー!!!!!!

保体で持久走ならぬ「駅伝」をやったんです‼️

8人くらいで男女混合グループを作って、みんなでタスキ繋いでゴールまで走るんですよ!


今日はそのグループ練習で、体力つけるためにひたすら走りましたεε(((((ノ・ω)

まず400メートルのグラウンドを5週走ろうってなって、2キロ走りました‼️



そこで私!

自分の成長を感じたんです!


2キロ走って、もちろん辛かったし疲れたんだけど走り終わったあともちょっと余裕があって!!!

Wake-up Call1回通して踊れるくらいには余裕があったんです!


前は2キロでもうゼェハァで喉から血の味するくらいだったのに今日は全然で!


体力ついたんだ!って感動しました、

この状態で持久走やりたい!!!!

てかもっとペースあげてみたい!



継続は力なりだなぁって実感しました、ストレッチも頑張ろ!!!!




でもその後にやったインターバルはもう撃沈してました。

辛すぎてむしろニッコニコだったと思います😂





クラスの友達もね、優しいんです!


最初練習で2キロ走ってる時とか、男女関係なしにクラスのもう走り終わった子達が

「あこ!ダッシュ!!!!」

ってコース外から声掛けてくれるんですよ🤣



学校来れない日も結構あるし

友達ともやっぱ距離できちゃうのかな〜

って心配することもあるんですけど、友達はみんないつも通り話しかけてくれるんです( ¯¯ )

感謝の気持ちでいっぱいありがとう〜!!


「校舎を埋め尽くすくらいの感謝」

をゲット✨️






今日『卒業まであと何日』の日めくりカレンダーを学校で作りました!

いよいよ本当に終わっちゃうなって

悲しい気持ちです、

後悔のないようたくさん思い出作ります‼️




以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


告知です! 

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 

ぜひ聞いてみてくださいね!   

そして1025日からモーニング娘。

73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ 

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  

モーニング娘。の新曲MVが公開中! 

是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



保体のあとオリジナルキャラクター作りました。

駅伝ちゃんです。



手のひらにペンで書いてたんですけど給食前手洗ったら滲んじゃったので、手のひらの原画を写メ撮ってデジタルでトレスしました📸




はたしてこれはなんの動物なのか




サムネイル
 

​目指せ3km



それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐙🐙🐙






このタコは足じゃない、腕が4本ですね。