こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑


昨日はコメントありがとうございました!

ねー珍しいですよねー、リレー形式のシャトランって

多分ですけどもう中学が終わるから、みんなで楽しむ事を先生が優先してくれたのかなって思いまし

た!


あ、いくらリレー形式とはいえキツイもんはキツイですよ!!!!

だって2回やったんですよ!!


まず100回やって、その後に休憩で、最後に150回やったんですよ!!!!


最初は先生正気か?と思いましたけど、意外といけました。

シャトルランももしかして最後だった

もしそうなら、最後が楽しい思い出で終われて良かったです( ´‎`* )





やっぱり急須って違いますよね?!?!

「いやそんな変わらんでしょー」っていう方も居るのかなぁなんて思ってたらほとんどの方が「急須で入れると全然違う」って言ってて

だよね!!!!って思いました


そうですよね、道具は大切ですよね

フライパンとか特にそうじゃないですか??!

ハンバーグとか卵焼きとか、フライパンが悪いと引っ付いちゃって全然上手く出来ないですよねぇ

 


なんだっけ、なんかで読んだんですけど

「機能性で迷ったら買わず、値段で迷ったら買う」

がいいお買い物の心得らしいです。


例えばですけど

「この靴ちょっと履き心地悪いけど安いし可愛いし買おうかな〜」

なら買わずに、

「この靴高いけど凄い履き心地良いな〜」

なら買う



てことらしいです。


これを見た時なるほど!!!!

ってなりました、

確かに、安物買いの銭失いは嫌ですもん私‼️‼️‼️‼️‼️‼️


値段に釣られない大人になれるように頑張ります

( •̀_•́)







そして今日は!

ザッハトルテを作りました!!!!!

初めて1人で作ったのー!!!!!!




すっごい大きい苺をママが買ってきてくれてね‼️

チョコの上にフルーツのせたら水分でベチャベチャになっちゃうのは分かってたんだたけど

どーしても乗せたくて乗せました(ˊˋ*)


結局上手くいったから、オールオッケー!!!



ママみたいに表面にかかってるチョコをピシーッとムラなく綺麗にかけることは出来なかったですけど、まあ初めてだしオールオッケー!!!!


次はもっと綺麗に作れる様に頑張ります🍫🍓



苺、めっっっちゃ大きくないですか?!?!

拳くらいあった気がします。

凄い重さで茎から取れそうなくらいなのに、どうやって栽培されてるんだろうって気になりました。



今日の夜ご飯は手羽先唐揚げだそうです!!!

大好きなご飯!!!楽しみー!!!!!!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


それでは今日の【ゲッター活動】



今日私夢見たんです!


具体的に全部話したいところですが地名とか友達の名前が出てくるので全部は言えないですけど



なんかねー

夢って結構後から考えたら「なんであーいう流れになったんだろう?」とか「いや普通に考えてあり得ない話だな」みたいになることが多いじゃないですか。

急に話が変わったりとか。




なんですけど‼️‼️‼️

けどけど‼️‼️❗️



今日の夢はすごくて、話に一貫性があるし、結構リアルで、ショックなシーンとかもあってその時に夢の中で私泣いてたんですけど、次のシーンでもちゃんと泣いた後の気持ちのまま落ち込んで友達と話してたんですよ!!!!


登場人物の外見も性格も全部覚えてるんです、今日初めて会ったのに‼️‼️‼️‼️



ちゃんとその夢の中の街にも設定があって、

その街は地域の高校生のアイディアで作った建物しかない、そこの突き当たりの公園は大阪総合病院(静岡)のせいで日当たりが悪くて人も少ないんです。

その街には超和風のファミマがあります。

これも生え際が金髪の高校生のアイディアなんですけど、

そーいう設定とか全部覚えてて!!!!!

その高校生のやってるファミマで売ってた商品とか両親の身長とかもぜーんぶ覚えてて!!!!!!



しかもストーリーが結構ショッキングな感じでね、でもホラーじゃないんですわたしは悲しくて泣いてたんですけどその裏にはちゃんと感動物語もあるんです犬とも遊びました




本当に夢から覚めてもずっと余韻が続いてて、

ママになんとかして伝えようと思ってひたっっっすら熱弁してたら

「その話もう3回聞いた」

って言われて。



しかも私が熱弁してる間ママが録音してたっぽくて。

録音って時間も表示されるじゃないですか!


私何分喋ってたと思います?







なんと1230秒も喋ってて。




 


流石に夢の話を13分近くする自分に自分で自分が怖くなりました。


同時にそんなどうでも良い話を約13×3回も聞いてくれたママに申し訳なくなりました




今日のブログも相っ変わらず長くて、

「あぁ私は文章の要約が苦手なんだなぁ」

とすごく思いました。


要約頑張ります………




「はんせい」をゲット✨️





でもねでもね!

そんくらい心に残った夢だったの!!!!



こんなに余韻のある夢久しぶり‼️


皆さんが今まで生きてきて1番記憶に残ってる夢ってなんですか?????



コメントで、たーくさん、長ーーーーーく語って教えてくださるととっても嬉しいです(><)




以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

告知です! 

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 

ぜひ聞いてみてくださいね!   

そして1025日からモーニング娘。

73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ 

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  

モーニング娘。の新曲MVが公開中! 

是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



合唱曲って良いですよね〜


昨日学校の音楽の時間でで卒業式の曲をやって、

改めて思いました!

卒業の曲だから、合唱曲の中でも特に良い曲で、歌うのが楽しかったです‼️

みんなで歌うの好きです。


ふふんがふーん♫





サムネイル
 

​でも卒業式は来て欲しくない




それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐯🐯🐯