こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑




昨日はコメントありがとうございました!

なるほどね!

アクスタはアクスタで、写真は写真で分けて飾るのね!!!

小さいアクスタはひな壇にして飾るのもありなんですね!!!!

Seriaがそういうグッズの飾る系に優れているのも何となく分かりました👍

ありがどうございましたー!!!!!!






写真〜📸


昨日ね凄い髪の毛内巻きにしたんです!

いつもストレートで外ハネっぽいんですよ!

私もそれをこだわりにしてたんですけど、昔の私(幼稚園)を思い出したら確かオン眉でグルングルンの内巻きだったなーってなって、


内巻きもたまにはしてみようと思ってしました👀

私髪の毛の毛量が多いんですけど、内巻きにするとさらにボリューム出てアニメっぽくなるから好きです

プリキュアとかお茶子ちゃんって髪すっごいボリュームあって、それに憧れて育ってきたから私は毛量多いこと特にマイナスに思ってないんですよね

巻き髪した時にめっちゃ映えるし‼️


またしたいです!





そして私は昨日から静岡に帰ってきてたのですが

今日は浜松の実家に帰りました‼️

ちょー楽しかったー!!!!




ママが行く途中に道を間違えちゃったんですけど、そしたらまさかの超景色が綺麗なとこに出て!



視界全部が海!!!!

最初間違えた時はみんなで慌ててたけど、景色があまりにも綺麗だったから

「良い所来れたし間違えて良かったのかもね〜」

みたいになって、ほのぼのしました(*´ω*)



そしておばあちゃんおじいちゃんちについて、お昼ご飯食べて、スーパーに一緒に行って、


なんかね、ずっと使ってなかったお茶を点てる道具(器と混ぜるやつ)をおばあちゃんが見せてくれて!

せっかくだしお茶を点ててみよう

と言う流れになって!

今日私はお茶を点てました🍵🍵🍵


おばあちゃんは経験があったみたいで教えて貰いながらやりました〜!

お茶はおじいちゃんとママにあげました‼️


親戚の人が途中おばあちゃん家に来て、その人にも点てて振る舞いました🙋‍♀️

私の入れた粉が多かったのか凄く苦そうな顔をしてました…(-)






で!

帰る時にね、あんずちゃんが好きな人参の葉っぱを畑から取ってきました!

あんずちゃん人参は食べないですけど人参の葉っぱは大好物なんですよねぇ🥕🥕🥕🥕


帰りはお正月出来なかった分のお買い物をしてって、帰りました!!!




明日は始業式ー!!!

今日は持ち物揃えて早く寝たいと思います💤

雑巾忘れないようにしなきゃ〜





サムネイル
 

​今日はここで登場。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それでは今日の【ゲッター活動】



今日私は、

おばあちゃん家にあったちっちゃいキーボードで姉と遊びました!


「ドコノコノキノコ」


を姉が弾いてたんです、

なんかそのキーボードボタンが沢山あって、押すと楽器の音が変わったりするやつで!


例えばですけど

押したらピアノの音がトランペットの音になったり木琴の音になったり、ボタンによって音が変わるっていうよくある遊べるキーボードみたいな感じので!!!


姉が弾いてる途中で勝手にボタン押して音変えたりして、2人で楽しんでました🎶





不思議なもんで、普通のピアノの時は

【ドコノコノキノコ】

だったのに

パイプオルガンとかにすると

Dokonokono Kinoko

って感じになって

三味線とかにすると

【何処のコノ松茸】

みたいな感じで、



楽器の音変えるだけでこんなに曲の印象って変わるんだなってびっくりしました、凄い。




でもパッヘルベルのカノンは何の楽器で弾こうが

【カノン】じゃないですか。


カノンってそれだけ曲の雰囲気的なものが確立してて凄いなと改めて思いました。




「楽器遊びの楽しさ」をゲット✨️



【すっごいFEVER!】を三味線で弾いたらどうなるんだろう?


【すっごイふぃーば〜】

みたいな感じになるのかな?




以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

告知です! 

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 

ぜひ聞いてみてくださいね!   


そして1025日からモーニング娘。

73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ 

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  

モーニング娘。の新曲MVが公開中! 

是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




今日はねり飴を駄菓子屋で買って食べました🍭

昔は駄菓子屋でママになかなか買って貰えなくて悔しがってたのに、今はこんなに簡単に手に入っちゃうのがなんか悲しいわけじゃないけど特別感が無くなったな〜って思います🍭






まあ甘くて美味しいからなんでもい〜や〜🍭








それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐩🐩🐩