こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑




昨日はコメントありがとうございましたー!

わあ皆さんからの愛溢れまくりのコメント😂❤️全部読みました!最高!!!!



皆さんも楽しかったみたいで良かった❗️

あの、よく個別終盤に私の体力の心配してくださる方たくさんいらっしゃるんですけど私は全然大丈夫ですよー🔥

裏でめちゃくちゃ食べて寝てるので安心してね!





そしてかくあえ‼️

私ね、昨日改めてかくあえについて調べたら「かくやあえ」ってのが出てきたのね。

だけど作り方調べたら多分それはかくあえとは別物で


かくやあえは大根とかミョウガとかたくさん入ってて、かくあえは私が知ってる限りきゅうりとたくあんだけだった気がする



わかんない、もしそれ以外の物も入れるとしても私が知ってる給食で食べたかくあえはその二つのみです!




なんか静岡市が学校給食のレシピっていうのを公開してて、それでかくあえの作り方も乗ってたんで今日ここにそのまま書きたいと思いますー!



材料


きゅうり 1/4

つぼ漬け 40g

すどり生姜 4g

白ごま 小さじ1/4




作り方


 (1) フライパンで白ごまを炒って冷ましておく。

 (2) きゅうりを3mm幅に切る。

 (3) (1)(2)、つぼ漬け、すどり生姜を混ぜ合わせる。






へー、すどり生姜なんて入ってるんですね。

私も初耳ー!

静岡おでんのレシピとか、結構沢山の給食レシピが紹介されてるんです!


静岡市のホームページから写真付きで見ることができるので是非見てお家で作ってみてくださいね!



https://www.city.shizuoka.lg.jp/601_000194.html

静岡市ホームページの給食のコーナー







今日はね、めっちゃ踊ってきました!

5曲?6曲?4曲?

もう何でも良いですけどそんくらい踊ってきました。



場位置とか振り付けとか色々とまだまだぜんっぜんだなって痛感しました!



しかも今日は何故か底が削れまくってるめっちゃ滑るダンスシューズを履いてきちゃった

えげつなく後悔。もう最悪。

帰ったらもう2度と間違えないようにちゃんと捨てます!


靴大事だなってほんっっっとうに思いました‼️

もう絶対履かない!!!!!!!!!!



でね、朝昼もなんか適当にジャスミンティー買って飲んでねり梅食べてとちゃんとしたご飯を食べれてなかったから今から一蘭行こうか迷ってます。


でもねー別に一蘭が近くにあるわけじゃなくてまあまあ歩くのよ!

迷いすぎて駅の中ウロウロしてます。


このウロウロしてる時間を全部移動に使ってたら絶対もう今頃ラーメンおいしーって食べてます。

最悪。



……もう行くのやめます。





᷄ὢ )







その代わり昨日紹介した美味しいウズラの卵を買ってこうと思います‼️

あ、ちなみに私が食べてるのは桜チップでなんちゃらした方だよ!

2種類あるからね……


今日は2つ食べてみよっかな〜

 ハーゲンダッツも買おうかな????!!










(*ˊ˘ˋ*)






書いてるうちにイライラモヤモヤもなくなりました!

やっぱり一蘭行こうかな🎶



( ´‎`* )







それと今日はねお写真撮れなかったの!

ごめんね〜

S Cawaii!さんの撮影の時のオフショット!

まだ載せてなかったから載せるね〜❤️‍🔥


こういう髪型も好きです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それでは今日の【ゲッター活動】




今回は私が最近個人的にめっちゃびっくりした話!




最近私ね、用があって新宿駅に行ったんです。

でさでさ新宿駅ってすごい広いから

【駅から徒歩3分】

とか書いてあっても駅の中移動してたら東なんだか南なんだか西なんだかどこにいるのか分からなくなって普通に迷って20分かかるとか結構あるじゃ無いですか‼️




だから私ねそれを避けるために、ちょっとでも目的の場所と近かった新宿三丁目駅に行ったんです‼️



で、新宿三丁目駅に着きました、

駅から出て、30秒くらい歩いたら








目の前に新宿駅があって。






え?

そんな近いことあります?

何でこんな近くに駅が2個も?ってくらい近くて衝撃でした

ほんとうに驚き。

顔を上げたら【新宿駅】って緑の光った文字が見えたから思わず「え」って言っちゃいました。




おうちゃくしないで駅の中テクテク歩いてれば交通費の178円無駄にしないで済んだのに‼️



不思議です。自販機で170の物って高いから買わないのに交通費だとむしろ安いと思ってしまう

170円もあれば自販機でコーラ買えましたね


悔しすぎる。

次からはこの反省を生かしてよっぽど急ぎじゃ無い限り新宿駅にいるときは横着して新宿三丁目駅に行かないようにしたいです!!!!!!




「新宿駅での学び」をゲット






というかこれは完全な豆知識なんですけど

新宿駅の出口の数は64個らしいです。




そりゃ迷うわ!!!!!!!



以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


告知です! 830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 


私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 


ぜひ聞いてみてくださいね!   

そして1025日からモーニング娘。

73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ 

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  


モーニング娘。の新曲MVが公開中! 

是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈







ハエトリグサにハエとかよく捕まってるじゃ無いですか!

で、ハエトリグサって最初勢いあるけどだんだんゆっくり閉じてくじゃ無いですか!

でも私達がよく見るハエとかって捕まえようとするとすぐに速く飛んでっちゃうじゃ無いですか!


何でハエトリグサには反応しないのに私からは逃げるのよ!って思ってママに聞いてみたら


「捕まえるところがネバネバしてるんじゃ無い?」

って言われました。



ハエトリグサの捕まえる部分ってネバネバしてるのかなぁ?

調べてもよくわかんなかった!



詳しい方!!!

コメントで教えてくださると嬉しいです!!!






それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐸🐸🐸