こんばんは🌝

弓桁朱琴🛑




昨日はコメントありがとうございました!




なるほど!!!

赤ちゃんからだとしたら自分の四肢には驚かないのか!!!!

確かに私も自分の手や歯や足に驚いたことは無いです!!!!!


というか人の最初ってアダムとイブでしたっけ?

うーんホモ・サピエンス?だっけ私詳しくなくて分からないです……


Help me!!!!!!!






あと福山城!

きれーですよねぇ

私の地元には駿府城があるので結構お城が身近なものだったというか、象徴的な感じだったので久しぶりに福山でお城を見れて凄く安心しました☺️

ほっとする感じした!










今日は皆さんにご報告‼️






みてー!!!!

皆さんの方法でマフラー巻いてみた🧣🧣🧣



学校が短縮日課の半日授業だったので久しぶりに習い事に行ったんです!その時にママにとって貰った写真📸


学校にもこの巻方して行きましたー!!!

あったたかったよ!ありがとー‼️




そうそう今日もね

学校で理科の授業がありました!

私は理科ほんっとに苦手でいつも1番点数低いの理科で天気とか質量と体積の計算とか仕事量とか大の苦手で座学がとにかく本当に嫌なんですよ!実験は好き!



でもね私昔から宇宙が好きで!

パパとブラックホールが星を吸い込むCG映像みたいなのめっちゃ見てたんですよ〜

だから今の授業は楽しくて楽しくて‼️



でも私授業中はずっと眠くて〜

でも好きな事だから書きたいことがたくさんありすぎて……

毎回どこの国の言葉だよってくらいノートが乱れてしまう……




せめてペンの色分けできるように、頑張ります🔥


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それでは今日の【ゲッター活動】




今日私は



乾燥したお花を取り出しましたー!!!!

この前言ってたやつね!

卒業花をドライフラワーにしたって話!


あれから約1週間たちまして、

今日掘り起こしました‼️


正確に言えば6日しか経ってないけどそれはもうほぼ1週間と同じだよね!






最初に乾燥した花触って「おお〜!」ってなりました、パリッパリなの!

「成功だ!」ってなったのね。


でもね、大変なのはこっからで




そのあとね、元々の土台に元々の花の配置と同じようになるように花を刺してったの!

それがもうちょー!!!!大変で!


花が乾燥してるから、細かい隙間とかに刺そうとしたら花びら取れちゃうし、かすみ草の花が急に全部散ったりもう散々で




でも何とか弓桁パワーでどうにかしました。

なかなかの完成度‼️




↑これはたおしてるけど、写真立てみたいに立てれるんだ!可愛い〜💕



横には譜久村さんとの写真を入れました🤳

枯れる前に作れて良かった‼️

実家の棚に飾るんだ〜♪




Neverendingな思い出」をゲット




花が壊れないように、そ〜っと持ち運ぼうと思います。


そ〜〜〜〜〜〜








以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

告知です! 



830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 


私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 

ぜひ聞いてみてくださいね!   



そして1025日から

モーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ 

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎   



モーニング娘。の新曲MVが公開中! 是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






今日はね、昨日よりも詳しく星の見え方の勉強をしました!

なんか

「地球から今見えてる星は何万年も前の光なんだよー」って習いました。

凄いですよね光がそんなに届かないほど距離があるなんて






てことで私ふと疑問に思ったんですけど。


地球から離れてる星で、たとえばおおいぬ座のシリウスは約8光年(8.6)地球から離れてるらしいんですよ


てことは

非現実的な話ですが、

今から瞬間移動でシリウスまで行って、超超超超超超超超超超超超超精度のいい望遠鏡で地球の私の家をみたら、そこには7歳の私が見えるってことですよね。、


1587だもんねそうだよね




それって面白いなと思います。

もしそうなれば私が昨日疑問に思ってた「人類誕生の瞬間」も最大で40万年前の出来事だと言われてるから40万光年先の星に瞬間移動してとんでもなく精度のいい望遠鏡で見たら謎が解けるってことですよね!!!!!



あー、瞬間移動とスーパー望遠鏡があればいいのに









でもね、この話をママにしたら

「そんな遠くて星ついた頃には朱琴生きてないよ」

って言われて

「瞬間移動だから!!!!!!」

って言い合いになりました。





もーロマンが無いなー!!!!!!






それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐔🐔🐔