こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑






昨日はコメントありがとうございました!

マフラー!!!!!!!


1番たくさん多く教えてくださったのは

①半分におる

②首にかける

③ワッカに長い方を入れる

④完成



でしたーありがとうございますー!!!!!



私この方法しってる!!

前に教えてもらったことあったんですれ

あったかいしシンプル可愛くて良いですよね〜


じゃあ次からこの方法でやろーっと(*´ `*)





えーそれから

Angel Beats!‼️

皆さん「見てみたくなった」って言ってくれてとっても嬉しかったです🥰

みてみてーぜひぜひー!

私の考えですが

アニメは「あれ……このアニメ微妙かも」と思っても5話まで見続けることが大切だと思います。

126分だけ……!!!!!

授業約2回分だけでいいから時間をください……

(Angel Beats!1.7.9.11.13話が26分。2.3.4.5.6.8.話が25分。10.12話が27分だよ)





そしてそして電車の話🚃💨💨💨

いやー電車っていいですよね。眠くなる……

というか私移動時間が大好きで。


ツアーの時とか駅〜会場行くまでのバスとか最高です。たまに1時間くらい移動する時間がある時とかに、最初30分寝ちゃって、起きてもまだついてなくてゆらゆら揺られてる状態。とか本当に大好きなんですよ‼️

飛行機とかもね、「この時間が永遠に続けばいいのに……」って思ってます。

ただ新幹線は私早く降りたい派なんです。

何故か新幹線だけは上手く寝れないので……😢


私がまだ乗ったことない移動に使うものっあるのかな?

トロッコは代々木の時に乗ったし、船も昔乗ったし新幹線も飛行機も……


あ、ヘリコプターない気がします。



次の目標?はヘリコプターに乗ることできまり!

乗れたら報告しますね🍀*


🚁🚁🚁🚁🚁🚁🚁🚁🚁🚁🚁🚁🚁








今日は青山商事さんのお話‼️

先日

譜久村さん牧野さん岡村さん山﨑さん井上弓桁の6人で、青山商事さんの本社に訪問させて頂きましたー!!!!!




福山行って来ましたー‼️‼️‼️‼️‼️



ででん

ビルめちゃくちゃかっこよかった……

入った瞬間スーツが沢山並んでて

「カッコよ!」ってなりました。素敵〜

だから気合い入って、私この日はずっと姿勢良かったです。

まぁ普段も良いんですけどね。





で、で、で

本社で働いてらっしゃる社員の方にご挨拶をさせていただきまして、

お写真たくさん撮って……

青山社長からのお話を聞き……

お話をして……

お好み焼き食べて……





すっごい幸せでした!!!!!!

凄く暖かく私たちを迎えてくださって!

本当に初めて着たスーツが青山さんのスーツで良かったなと思いました…♡(˶''˶ )‪︎



この前紹介したヨーチはこの帰りに買ったんだ





本当にありがとうございました!

皆さんも青山さんのお洋服、スーツなどなど是非ゲットしてみてくださいね💕︎





福山駅で見れたお城🏯



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


それでは今日の【ゲッター活動】





最近私は

アイスをよく食べます‼️



一昨日のリハ終わりにはチョコモナカジャーンボを食べ、その前の日はクレープアイスを、そして昨日はピノを食べました!


アイスのこだわりみたいなの前皆さんに聞きましたよね?????



あの後私もなんかないかなって思って探したけど強いてあるとすれば


パナップの顔が綺麗に見えるように底と平行にすくって食べる


スーパーカップ食べる時は何故か真ん中残して先に周りを食べて真ん中を独立させる


クーリッシュは最初とりあえずヘナって倒れるまで押し出してみる




とか?

意外とありました。

あ!あとアイスじゃないけど

蒟蒻ゼリーとかって押すとむにゅって出てくるじゃないですか、そのむにゅをいかにパッケージに書いてあるお手本の"むにゅ"と似た形にできるかをやってました。


めっちゃ共感しません?!?!

これ今でもやっちゃうー





えーとアイスの話題に戻りまして、 



カキ氷って夏しか食べないじゃないですか。

アイスは冬も食べるじゃないですか。


でも実は、カキ氷よりもアイスの方が冷たいんですって‼️

この前調べたんだけど、

カキ氷は0℃、アイスは-10℃なんですって‼️


ちょー意外ですよね。


私はかき氷大好きなので、

「なら冬もおでん屋さんでかき氷売って欲しいな」って思いました


カキ氷。食べたーい!!!!!




「まさかのつめたーい真相」をゲット







てかアイスってそんなに冷たいんですね

:(;゙゚'ω゚'):🥶🥶🥶🥶🥶






.*˚❄️️.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❄️.*˚


以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


告知です! 


830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 


ぜひ聞いてみてくださいね!   



そして1025日から

モーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ 


ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  





モーニング娘。の新曲MVが公開中! 是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




今日私はスパイの小説を読みました!


なんかね、その物語の中で凄腕のスパイがどうやって南京錠を開けるのか生徒から説明を求められた時に、


「南京錠を開けることは僕にとって服を着る時ボタン止める作業をすることくらい無意識で簡単」的なことを言うんですよ!





で、確かに服を着る時の指の動きとか手の曲げ具合とかって説明できるものじゃないなと、

無意識だなって当たり前にやってるじゃないですか



だからね、最初の人類の人はすごく驚いただろうなと思ってどう言うことかと言うと。




まず地面に倒れてたとします!

そしたら目が覚めて起き上がる時に手があってまずびっくりするじゃないですか、でその時に「わぁ!」って声が出たとして自分の声にもびっくりするじゃないですか、でそしたら口を閉じたときに自分の歯が唇にあたるとして今度は歯の存在にびっくりして、前を向いたら足があって先が五つに枝分かれしてて驚くじゃないですか、そしたらパニックで汗が出てきて液体ってものにびっくりするじゃないですか。




ってことです!

それとも最初は赤ちゃんで、

いつの間にか自然とそれこそ無意識に歩いたり話せたりしたんですかね?


と言うかそもそも最初は猿でしたね。

じゃあ自分の仲間がどんどん自分とは違う見た目になっていったら猿は驚いたでしょうね。












それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🦄🦄🦄