こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑





昨日はコメントありがとうございました!

待って待ってなんか昨日私「辛ラーメン」のアレンジみたいな話したじゃん!

結構テキトーに書いちゃってたかもごめん!

あの後私もたべたくなって食べたんだけど私食べる時胡麻油とか入れてたし結構昨日書き忘れてたのもあった記憶


ソーセージは絶対シャウエッセン

バターで焼いて入れると美味しいよ


後完全に私の味覚にあわせて目分量で作ってたから食べて口に合わなかった方もいたかも

もしいらっしゃったら本当ごめん〜






あとさあとさ

辛ラーメンを食べる時の注意事項

水は飲みすぎない方がいい!

一口ごととかに飲んでると麺がお腹の中で飲み物を吸ってめっちゃお腹いっぱいになっちゃうから!


どうしても水ないと辛ラーメン無理って方は、粉末スープを少なくしてもグッドだと思います〜




ちなみにね私辛いの得意って勘違いされやすいかもだけど全然苦手なんですよ!!!

辛いのが好きなだけ!舌痛いけど我慢してる!!!











さてさて

今日は最近思ったことをとにかくツラツラ書いていきます。




①時間流れるの早すぎ

いやー皆さんもう12月なんです

早すぎる

中学校あとちょっとしか通えない〜😭

最近学校で卒業アルバムの写真とか撮り始めて、本当に卒業が近いんだなって実感してます


昨日入学したのに〜!!!!!

(気分的には)


なんかね、もっと詳しくなると思ってました、学校に。

中学って当たり前だけど小学校と校舎の形とか部屋の配置とかぜーんぶ変わるから最初とか本当に「この部屋は何室なんだろう?」みたいのがほぼ全部みたいな。何も知らない何も分からなかったんです。

でも「3年になる頃には小6の時みたいに学校マスターになってるよねー」って思ってたけど今全然マスターじゃありません。いまだに知らない部屋ある。


小学生の時みたいに頻繁に校庭で遊ばなくなったり、モーニング娘。に入ってからは行けない日があったりと結構自分が想像してた中学校生活とは違う日々を過ごしたなって感想です。

でも言いたいのはそれがマイナスだったとかそういうのではなくて、きっとそれって運命ですよねーどうなろうが私は今の学校生活を送ってただろうなって気持ちです。なんというかうーん。

Angel Beats!見てください。


まさにゆりっぺの最後の方のセリフです。



まとめると色々ありまくりの楽しかった中学校がもう少しで通えなくなるのがとっても辛いということです!



②手で作ったカエルに目描くとおもろい

皆さん手でカエル作れますか?

私は作れます!どや 

で、作れる方なら伝わると思いますけど

手でカエル作った場合カエルの目になる部分って薬指なんですよ!


で、今日学校で友達と手遊びしてて。

ふと思い立ってその目の部分にマッキーで目を描いてみたんです。


面白くない?!?!?!

ツボなの私だけだったりするかな🤣

個人的にはすごく面白くて、左目書き終わったあたりから1人で笑ってました笑


皆さんもやってみてねーん





③特急かっこいい

私多分長らく特急に乗ってなくて、でもいつも駅で電車待ってる時に「踊り子」とか止まるんですよ、

特急っていいですよね、窓は新幹線より開放的で、でも電車みたく座れないわけじゃなくてのんびりできて


いつか特急に乗って1人で旅をしたいです!

国語の授業で松尾芭蕉さん習ってきたから今「旅」に興味が出てます。荒野を駆け巡ってみたいです。





④笑点の観覧席の倍率について

私笑点見に行きたいんです‼️

元々たまに家のテレビで流れてるのを見て面白いなあって思ってたんですけど、最近飛行機とかでも見るからちょっとまた興味でてきて!

でも確か倍率すごい高いんですよね。やーどうしよう。

お仕事がない日の観覧席募集があったらチャレンジしてみようかな‼️

この間はね、本編の前の、最初に漫才やってた「ねづっち」さんが面白くて飛行機の中で凄いニヤけちゃいました。

本編もすごく面白くてめちゃニコニコしちゃいました。

両隣のメンバーさんが寝てて良かった








こーいう雑談っていつまでもしてられる‼️

結構ふと疑問に思うことが多いんですよ。

「メロンの網目の部分ってピーラーで剥いたら綺麗に取れるのかなー」とか。

これも結構前から気になってることです。

いつかメロン一玉買って試します。



今日みたいにたまには私の頭の中を皆さんにお見せしたいです。結構書くの楽しい。




お付き合いいただき、ありがとうございました‼️


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それでは今日の【ゲッター活動】


今日は本文長めだったんでゲタ活短めで



私今日学校で宇宙のこと勉強したんです!

だから今日の私はちょっとロマンチストです。

ふふふ。ふ





今日はちょっとした「月」の豆知識をご紹介‼️


いきなりですが皆さん。

月の温度ってご存知ですか?

考えてみてください!!!




チクタクチクタクチクタクオーン








正解は

一つでは言い切れません!昼は約127度、夜は約-173℃まで下がるんですって‼️

私は月って夜のイメージだから勝手に3℃くらいかと思ってました、不思議ー!!、


理由はね、月が大気を持たないからなんだって!

熱が効率的に伝わりづらくて、逆に熱の放射も効率的に行われるから寒暖差がすっごい激しいんだと!


難しいけど何となく伝わった……





他にもね多分これからもっと授業で習うからまたなんか覚えたらいうねー!!!!




「ロマンチックな豆知識」をゲット🌕





今日の月は何月だったかな?!?!

私的には半月に見えた

皆さんからはどういうふうに見えたか、是非コメントで教えてくださいね!!!




以上!【ゲッター活動】でした!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


告知です!

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています!

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです!

ぜひ聞いてみてくださいね!



そして1025日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine

が発売されています‼️

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎


モーニング娘。の新曲MVが公開中!

是非見てみてくださいね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





今日今年初めてのマフラーを買いました!!!

今日つけたのは家族のやつだから青とか紺とか緑のチェックのだったんだけど

私が毎年使ってたのは白のモフモフです〜❗️


でもね今年は欲しいのがあって


the学生の赤チェックのが欲しいの!

アニメキャラへの憧れもあるんだけど😂

シンプルイズベストかなって!

探してるんだ!





皆さんはどんなマフラーor防寒着つけてますか?

おすすめがあったら教えてねー♪






それではまたあした!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐱🐱🐱