こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑







昨日はコメントありがとうございました!

洗濯機が多かったかな????

洗濯機ね、なかったんですよ

昨日お風呂入る前に探してみたけど見つからなかったです〜!!!

でもベッド下はまだ探してなくて!

希望ありです❤️‍🔥

ちなみにポッケは全部見ました、無かったです



でもさでもさでもさ

有線使って1週間くらい経つんですけどなんだかんだ有線って良いところ沢山あるじゃないですか。


見つけやすい。充電いらない。コンパクト。

そしてお安い。



なんかこのまま見つからなかったら有線でも良いかなーなーんて思っちゃったりしてみたりしちゃってほほほほほほほほ


あとコレは完全なる私の好みの話ですけど、

私が大大大好きな作品「僕のヒーローアカデミア」の大大大好きなキャラクターの耳郎響香ちゃんの個性が「イヤホンジャック」なんですよ。

「???」の方は「耳郎響香ちゃん」って調べてみて!


本当に大好きなキャラクターだから私耳郎ちゃんの個性であるイヤホンジャックと似ててほぼ同じ形のイヤホンを使いたいっていう耳郎ちゃんリスペクト精神があって。

耳郎ちゃんの「イヤホンジャック」に近いのはワイヤレスじゃなくて有線イヤホンじゃないですか!



 

てことでもうこのままでいいかなーって🤣

でも今使ってる有線イヤホンは耳が痛くなっちゃうから!

ちょっと良い有線イヤホン買いに行こうかなって思ってます👍


あと何よりも感動したのは

有線イヤホンは音ズレがないこと!!!!

私移動中とかスマホでゲームする時とか少しの音ズレがめっちゃ気になってたんだけど有線は無かった‼️

コレからもゲームはやめるつもりないし、それも有線イヤホンに乗り換えようとしてる理由です!




皆さんはワイヤレス、有線どっちを使ってますか???

それぞれのメリットデメリットとか特徴とか実際使ってみて良かったイヤホンとかコメントで教えてくださると嬉しいです❗️


1番気になるのは音質です!

めっちゃ音楽聴くから!!!!!!

アニソンとかってイヤホンで聴くとちょーかっこいいじゃないですか!

聴いた時のあの気分高まる感じ大好きなので、

このイヤホンめっちゃ音楽綺麗に聞けて迫力あったよ。とかあったら絶対教えて欲しいです!!!

お願いいたします!!!!!!




1本すごい天に向かって伸びてる髪の毛居ますね



そして今日は

「テレ東60祭!ミュージックフェスティバル2023〜一生聞きたい!昭和・平成・令和ヒット曲100連発〜」

に出演させて頂きましたー!!!



14人で生放送に出れたことが本っ当に嬉しかったです!

前回は私の年齢の関係で事前収録だったんですけど今日はガチの生放送でした!

めっちゃ緊張したー!




うたコンの時を超える緊張は無いだろうって思ってたけど簡単にぴょーんって通り越して行きました、緊張が。

本っ当に不安で焦りすぎてリハーサルではフォーメーション移動失敗したり振り付け飛んで突っ立ったり何回目だよっていうミスをまたしたり


そんなこんなで迎えた今日だったので正直ほんとに怖くて練習してもしても不安でしかも今日は他の出演者さんのファンの方が目の前に居たりしてもうガチゴチだったんですけど、

羽賀さんがね沢山話してくださったり色々ミスしてしまったリハーサルの中「でも○○したの良かったよ!」って褒めてくださったりその後も「緊張するよね〜大丈夫だよ〜!」って言ってくださってー‼️‼️🥲

アドバイス(とにかく振りV見まくる、とか)までくださって、待ち時間は羽賀さんに教えてもらった通りに過ごしたんです!


だからね、本番直前緊張してた時も

「羽賀さん教えてくれたこと全部やったしもう大丈夫だー!」

って😂

もちろん練習内容全部羽賀さんじゃなくて自分で確認してダメなとこ見つけて治したりもしましたよ!笑

でもそう思えたことでなんだか安心して、楽しく、失敗も無く歌って踊れたから本当に良かったです〜‼️




羽賀さんが居てくださったから私は今日もいつも通り元気に出来ました‼️

いつもツアーでも楽屋でどこでも色んなことを教えてくださって、沢山話して遊んでくださって

本当に本当に本当にありがとうございます!



🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡


そろそろ緊張しないでテレビに出れるように頑張りますね

自分の力で落ち着いてパフォーマンスできるようになりたいです🔥


あ、でも今日の私の話聞いて!

今日はねいつもより頑張ったことがあるんですよー

サビと他のパートで表情の違いをつけること‼️

最初のレッスンの時にね先生が「サビはめっちゃアイドル‼️Aメロや他のパートはかっこよく!」って言ってたの思い出して、今日はいつもよりクールでした私。

どうよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


それでは今日の【ゲッター活動】



今日私は?????






鳩を見つけましたー!







ズコーってなんないでくださいね、この話にはちゃんと展開があるのです。







私鳩久しぶりに見て!

ツアーとか屋内でのお仕事が多かったからかなー?


東京の鳩って逃げないですよね

この鳩は横浜の子だけど

都会の鳩って逃げないですよね

初めて東京の人混みの中でポテポテ歩いてる鳩を見た時はたまげましたね。

怪我してるのかなって勘違いしてわざわざ近寄りに行ったくらい。

あと芝生で寝てる鳩‼️


「?!?!?!?!」


ですよもう。

人混みの中道脇の芝生でお昼寝してる???

ってなりました。




で、なんで急に鳩の話をしたかというとね。


私オーディション受けてから一年ちょいたったんですよ!

はやーすぎる。

一次審査は終わってるかな?どうなんだろう〜

一年前の自分はきっとドキドキでしょうね〜

ってことで急に気になって一年前自分が何してたかスマホのアルバム遡って見ました。



なんの写真保存してたと思います







正解は






「スズメ」

でした。

謎にスズメのフリー画像保存してました。

謎。





同じ日に鳥類の写真保存してるって何気に凄くないですか?!



てことで今日は鳥の豆知識をお話しします❗️🦜🦆





①鳥類の半分はスズメの仲間


コレ知ってました?!?!?!

鳥っておよそ9000種居るうちの5000種がスズメの仲間なんですって!

スズメの画像保存した私でもこれは知らなかった

逆に1番少ない種の鳥も気になりますね🦉

今度調べよー!!!!!





②体長約5センチ、重さ2グラムの鳥がいる


「マメハチドリ」

って調べてみてください!ちょー可愛いから‼️

だって5センチって言ったら皆さん。

一円玉約3枚分くらいですよ?!?!

身長は一円玉3枚分で重さは2枚分


ちいちゃい

凄い

一度でいいから、いやできるだけ沢山見てみたいです。




③目白押しの由来は鳥の「メジロ」

メジロが押し合うように枝の上に並ぶことを「物事が集中してる」状況と合わせてるんだって!


じゃあスズメが押し合うように枝の上に並んでるのを最初に発見してたら「目白押し」って言葉はなくて「スズメ押し」になってたのかな。



無さそう。







以上!

鳥の豆知識でしたー!!!!

私も今日気になって調べてびっくりすること沢山ありました

この豆知識シリーズ楽しいんですよ!

基本なんでも面白い豆知識があるからついつい他のことまで調べちゃう😂




「鳥の豆知識」をゲット








メジロが並んでたら友達に豆知識自慢してみてね❤️

知ってるよって言われたらごめんね❤️



以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


告知です!

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています!

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです!

ぜひ聞いてみてくださいね!



そして1025日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine

が発売されています‼️

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎


モーニング娘。の新曲MVが公開中!

是非見てみてくださいね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


皆さんざくろって食べたことありますかー?

私はないです!



それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐠🐠🐠