こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑




昨日はコメントありがとうございました!

私の趣味の話に付き合ってくださりありがとうございます

(何名かからの質問に答えると、好きなディビジョンはBad Ass Templeだよ)



今日は趣味の話しないからね!😂




あ、でも昨日皆さんが「プリキュアもヒプマイもわかんないけど思いは伝わったよ〜」って言ってくださって嬉しかったです、ありがとーう!!!!!!!



皆さんも好きな物コメントで語ってね_









今日はね!

がおっきーカフェに行ったよ




イェーイ✌️

意識高めで赤い服で行きました❤️


先に聞きたいんですけど皆さん私のチュロス何味か知ってましたかー?????




私はね、自分のチュロスを見た時「?!?!」ってなりました。

さくらんぼとかリンゴとかかなーなんて思ってたらまさかの







干しエビ🦐








え?って思いますよね、思いますよね‼️

私だって初めは思ってましたよ!

ほかのメンバーはお菓子とかついてたけど私だけエビがついてるんですもん!

それもおかきとかなら納得だけどまさかのチュロスにエビ🦐

まったく味の予想がつかない中、食べました!








めっちゃ美味しい!!!!!!!

あのね、本当に信じて食べて欲しい美味しいよ❗️


私はね小田さんのと自分のを食べたの!

メンバーによって全然味が違くて、

私のは匂いからもわかるんだけどエビの効果であまジョッパいんですよ‼️


小田さんのは上のトッピングが甘いから全体も含めて凄く甘くて最高だった〜💜


甘党の方は小田さんのおすすめかも!

逆に甘すぎるのが苦手な方は是非弓桁朱琴、弓桁朱琴を❗️













こっから裏話💜

他のメンバーがチョコとかな中、何で私のはエビなんだろうって思ってチュロスを考えてくださった方に理由を聞いたのね!

衝撃でしたよ




「静岡出身だから」だって‼️‼️



凄くない?!?!?!?!

教えていただいた瞬間「あー!!!」ってめちゃくちゃ納得しました!

桜エビですよね、そこまで考えてくださったなんて



あとね、メンバーのがおっきーのポーズが「これってもしかして〇〇表してる?」ってなることとかたくさんあって、とにかく愛されてるなと感じました!





がおっきーの集合イラストで、

小田さんが赤いいちご抱えてるのも私を抱きしめてるってことだよね!嬉しい!




あとお料理のレベルが高すぎる❗️

写真で見ても可愛いけど実物まーじで可愛い💕




あとあと、

撮影スポットとかも

「もしやこれはあの背景では

みたいなのも面白いのがたっくさんあって!!!

皆さん、是非遊びにきてくださいね❤️



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


それでは今日の【ゲッター活動】



今日私は

久しぶりにコンビニの肉まんを食べましたー‼️

昨日の自分のブログを朝読んで影響されて懐かしい物を食べました🤣


やっぱ美味しいね!



最近ゴロゴロ肉まんとか大豚まんとか出てるでしょ?あれも大好きなんだけどやっぱシンプルって本当にベストだなって思いました、凄いや


ピザまんにハマり、特別な肉まんにハマり、一度離れ、また戻ってきました肉まん。





今日はそんな肉まんに関する豆知識💡




豚まんと肉まんの違いについて



この二つ同じなんですよ!

そりゃそうだろって思いますよね、

じゃあなんで名前が違うのか不思議に思ったことはありませんか?????


弓桁もまえ調べたことあるんですよ❗️






なんかね、明確に「これだ!」って理由はないかも何だけど一説としてあるのが、


関西では、肉といえば「牛肉」を指す一部の地域があるんだって‼️

そこで誤解を招かないように「豚まん」って言い始めたのがきっかけらしいよ😀



でもコンビニによっては「豚まん」と「肉まん」で商品を区別してるところもあるから、時代の流れで認識が変わってきたのかもですね〜








と言う豆知識でした‼️


これから寒くなって帰り道肉まんとか買う機会も増えると思います!

そんな時、「豚まん」と「肉まん」両方売られていて、違いがわからなくて皆さんが困惑しなければ良いなと思います!

忘れないでね〜!



「冬の豆知識」をゲット







以上!【ゲッター活動】でした!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


告知です!

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています!

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです!

ぜひ聞いてみてくださいね!



そして1025日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine

が発売されています‼️

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎


モーニング娘。の新曲MVが公開中!

是非見てみてくださいねー!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




明日は横浜だあーーーーーーー

パシフィコ初めてあああ


パシフィコって凄いおっきいんだよね、

正直めっちゃ緊張してます



でも会場が大きいってことは皆さんも緊張してるってことですよね!多分!

私武道館のコンサートで先輩っち見てた時めっちゃ緊張してたんだー分かりますよ!その気持ち!

みんなで頑張りましょ!







それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐙🐙🐙