こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑





昨日はコメントありがとうございました!






なるほどね‼️

私バレンタインはチョコを作るイメージ強かったけど

キャラメルとかマシュマロとかアップルパイとかでも良いのか!

わー新発見


私のお友達は皆んなチョコをくれたからそれ以外のものをあげるっていうのが認識として無かったというか「確かにチョコじゃなくても良いじゃんね!」ってなりました!



あーそれも楽しそう、アップルパイとか良いですね🍎🥧

私アップルパイ一回だけ自分で作ったことあるんですよ!

最終的にかなり良い感じになったから良かったんですけど途中からあのアミアミの部分作る時にそのパイ生地が"へにょん"ってなっちゃって、しかも生地も溶けてきて

「もう絶対上手くいかないわこれ!!!」ってすっごい拗ねながらなんとか仕上げたんですよ



でもさっき言ったみたいに出来上がりが綺麗だったからオーブン開けた瞬間ルンッルンになりました!

お菓子作り楽しいhappy❤️











そうそうもうひとつ伝えたかったんだけど!

昨日ね!

天むす食べたんですよ‼️‼️‼️‼️

ママが作ってくれて、

全然美味しかったんだけどママいわく


「つゆを入れるの忘れた」そうで

完全に白米とえび天だけだったんですね。


私はシンプルな味が好きだから気にならなかったんですけど昨日の夜ご飯がたまたま焼肉で!

テーブルの上に焼肉のタレがあったんですね💕︎


好奇心でかけてみたらめっちゃくちゃ美味しくて






「カンジャンケジャンだあああ!!!!!!!」





って叫びました、ママからは違うよって否定されました。


ほんと急に韓国風というかなんかえびの鮮度も良くなった気がしてぷりぷりしてたんです‼️絶対ないですけど!



料理ってほんとタレが80%だなって思いました。

だってサラダとかもそうじゃないですかドレッシングが美味しいとサラダって美味しいじゃないですか


めんつゆもかけたかったけど美味しすぎてそんなこと考える間もなく完食しちゃいました

あー美味しかった!




次は本物のカンジャンケジャンを食べてみたくなった!

いつか食べに行きたいな〜🥺





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それでは今日の【ゲッター活動】




今日は静岡に居たんですけど

なんと私のおうちにこたつが出てて‼️


「もうそんな時期かー」ってなりました


私の家はこたつの上に絶対みかんがある🍊

後何故かうちわ

うちわは年中置いてあるなんで



みかんって美味しいですよね🍊

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

私は静岡っ子ですしみかん大好きで❤️

特に給食に出てくる冷凍みかんが大好きです🤣



小学生の時の先生が給食でみかんが出るたびに皮を綺麗に一枚になるように剥いて丸く形整えて私に「一個あげる!」って言ってくる先生だったんですよ😂

私毎回騙されて「やったー!」って貰おうとして持った瞬間崩れてその時皮だけって気づいて、冗談だって分かんなかったから毎回イライラしてました笑



今思えば可愛いですね❤️

ね?







実は今もみかん食べてるんですよー

こたつに入りながら!(スイッチは入ってない)


知ってました?

みかんってヘタをとって取ったとこが模様みたいなのあるじゃ無いですか、花びらみたいな。


そのひらひらの数がみかんの房の数なんだよ!

知らなかったっしょ!!!!!!




あと今日はみかんでシャンデリアの作り方紹介!

みかん屋さんって言うのかな?

私の家はシャンデリアっていう‼️





①まずヘタ周りの皮を残しつつ周りの皮を剥いていきます。

カッパのお皿みたいになるように!


②房同士を分け離していきます。

この時にヘタ側のくっついてる皮と房が離れないようにする!


③皮と離れるギリギリくらいになっても良いからみかんの房を外側に下ろしていく


④ヘタの裏側の出っ張りをもつ



完成🍊





多分こうなるはず‼️

これはあんまり上手くいかなかったけどこうするとみかん狩りみたいで楽しいんだよ、やったことないですか??????



是非やってみてね!





「みかんの豆知識🍊」をゲット





あーお茶が飲みたくなってきた!

静岡って良いですねぇ〜

今日は学校の朝読書の時間でさくらももこさんのエッセイ本も読んだし帰ってきてからは静岡のご当地テレビ番組も見たし静岡に包まれた1日でした

リフレッシュできた❤️




以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


告知です!

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています!

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです!

ぜひ聞いてみてくださいね!






そして今日1025日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine

が発売されます‼️

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎







モーニング娘。オフィシャルYouTubeにて新曲MVが公開中!要チェック〜!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





明日は個別だね!!!!!

大阪で個別なんですよね!!!!!


楽しみすぎるー!!!!

前回ね、凄い西のほうの遠いところから来てくださった方とか沢山居たんだ!

その方達は前回より今回の方がきっと来やすいよね!だから大阪で出来て嬉しい😆


遠いといえば北海道でもやりたいなぁ〜

皆さん毎回遠くからありがとうございます😭



近いよって方もわざわざ時間を作って会いにきてくださってありがとうございます!



もう皆さんありがとうございます‼️

私も楽しんで頑張りますね‼️‼️‼️




それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐸🐸🐸