こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑


この間はコメントありがとうございました!

青山さんのスーツ皆さんから好評で嬉しかったです✨

パンツスタイルなのにダンスもバキバキに踊れました、オフィスカジュアルスタイルも全メンバー分洋服の青山さん公式Xアカウントで順番に公開されていってるから皆さん要チェック👍





弓桁体調が一回ちょっと悪くなったんだけど今日は大丈夫!


みてー!この間の「すっごいFEVER!」のMV撮影の時にマネージャーさんに撮ってもらったんだ✨

ドラゴンボールの元気玉みたいじゃない?!

この星🌟実は柔らかくてフニフニしてるんだ❗️

最初近くで見た時はおっきすぎてびっくりした…






サザエさんバージョンも撮ったんだよ!
いつかあげたい…

🦪🌊🐬🐠🐧🐢🐳🐙🐟🐚

あのオープニングのやつです。





遠近法を使った撮影方法が《映える》と聞いて…

撮ってみましたがどうでしょうか

他に良い撮影方法があったら是非

コメントで教えてね〜❤️





そしてすっごいFEVER!のダンス見てくれましたか?!

あれみんなで踊りたーい面白そう〜

で、で、

今回のMVで皆さん聞こえたかな、「すごーい」っていう男性の声…

あれ癖になりますよね🤣

LIVEとかで皆さん「すごーい」言ってくれるんですよね、この間の岩手公演の時皆さんの「すごーい」が本当の「すごーい」の音が聞こえなくなるくらいすごーいくてびっくりしました👀




「すごーい」って関西弁になるのかな?

「ごっつい」とか?

イントネーションとかわるのかな?

いや〜関西に行くのが楽しみだな❗️


お披露目イベントの時に食べたたこ焼きが美味しかったからたこ焼きまた食べたいな🐙

オススメのたこ焼き屋教えてくださいネ❣️

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


それでは今日の【ゲッター活動】✨


今日はずっとお家に居て、書き物をしてました!

その時に自分の筆箱の中に入っていた物が意外と面白かったので皆さんに紹介します♡




何にも映えない筆箱でごめんなさい😂


まずこの筆箱から!

可愛いでしょコレ‼️

中学校に入学した時にこのシリーズの透明なものを買ったんだけど体育祭で破けちゃって後期から同じシリーズのこのメタリックの黒の子に乗り換えたんです!



これ凄くて全部チャックになってるから全部開けると一本の長ーい紐になるんですよ!

中1の頃はこれで昼休み友達と縄跳びやってました🤣意外と縄として機能するんですコレ笑

そんなこんなで中3の今でもずっと使ってます!

友達からはよく

「朱琴の筆箱って分かりやすいから失くさなくて良いね」

って言われます、ふふふでしょ




そして手前の紙について紹介!

下に引いてある「ジュール」とか書いてある紙について…

私の学校理科の授業は始まる前にミニテストみたいなのがあって、毎回学習中の単元から5問問題が出るんです。先生から小さい紙だけ配られて自分で①とか書いて問題全部解けたら隣の席の子に渡して丸つけしてもらうんですけど…


で、ある日私はこのミニテストの存在を完全に忘れてしまって何も対策していない状態でテストを受けたんです。

そしたらあの紙の通り①しか解けなくて隣の席の子にめちゃくちゃ赤ペンで直された、っていう時の紙です❗️


こんな酷いテスト結果なかなか無いから記念に取っといてるんだ✨





次はその上の何回も折ってある紙について…

この紙はね、結構私が大切にしている物なんです!



なんか体育祭とかが終わると同じ色組だった他学年の生徒に感謝の寄せ書きみたいなの書いたりするじゃないですか!


中学2年生の弓桁朱琴は体育祭の放課後その寄せ書きに使う余りの紙(A4)を見つけて


「紙って確か10回折ったら月に行けるんだよな」


と急に気になりはじめて一枚の紙を10回折ることにチャレンジし始めたんです❗️


その後の委員会でも仕事せずずーっと折ってて、翌日の朝の会始まる前もずーっと、昼休みも友達と話しながらずーっと折ってたんです‼️


で、なんとか8回まで折ることに成功したんですけどその事を友達に報告したら真顔で




「10回折っても月には行けないよ」

と言われて。





どうやら私は勘違いをしていたようで。

本当は

❌「紙を10回折れば月に行ける」

⭕️「紙を42回折れば月に行ける」


らしいです。

ああ私は何かとんでもない勘違いをしていたんだな、と。その日私の「紙10回折るチャレンジ」は終了しました。



でもせっかく頑張って8回折ったんだから捨てるのももったいないなーってかれこれ一年くれいずっと筆箱の中に入れてあるんです♡

時にはメモ用紙代わりになったり…と意外とあると便利。

きっとこれからも捨てることはないでしょう♡




そしていつか月に行けると良いな!



「かすかな希望」をゲット✨





皆さんの筆箱の中にずっと入っているずっと大切にしているものって何ですか?

コメントで教えてくださいね♪



以上!【ゲッター活動】でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


告知です!

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています!

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです!

ぜひ聞いてみてくださいね!



モーニング娘。オフィシャルYouTubeにて新曲MVが公開中!要チェック〜!!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




今日は夜ご飯がシチューだから皆さんが前言っていた「ご飯にかける」やってみよ!って思ったんだけどご飯が桜ご飯みたいで🌸


流石に味が混ざりそうで怖くてやめました😂

またの機会に♡




そういえば桜ご飯って静岡のソウルフードだよね?

私は学校の給食でよく出るんだけど他県の方達って桜ご飯に馴染みがあるのかな?

気になる〜‼️




ちなみに我が家のレシピは

お米一号に対し


•醤油大さじ1

•お酒大さじ1


を入れて炊くだけ💕

やってみてね!


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🦉🦉🦉