こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑


昨日はコメントありがとうございました!

夏休みの宿題やっぱり溜めちゃいますよね…


読書感想文に苦戦した記憶あります😂




今日は写真のポーズの話🤳


この前写真見返してて、

↑これって何のポーズ…?


って思ったんです。

私はこのポーズを使うことがそこそこ多いんですけどずっと何のポーズか分からないまま使っていたんです。


多分本来のポーズはもう少し♡の半分みたいな感じになってると思います。

この写真だと楕円形ポーズみたいになっちゃってますよね笑


いったいこのポーズは何をイメージして誰が作ったものなんだろう…


プリクラから始まったとかですかね? 気になるな〜


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

それでは今日の【ゲッター活動】✨


私ブログ書くようになってから、日常的に使う言葉について詳しく書いてある辞書?みたいなのをよく読むようになったんです!


なので「この言葉聞いたことない!」って思うことは少なかったんですけど、

今日久しぶりに聞いたことのない言葉を耳にしました!


【ご自愛ください】です〜😃


今日初めて人から言われて「?」ってなっちゃって笑

漢字の意味を考えれば分かる言葉なのに思わず

「ご自愛くださいって何ですか」って聞いちゃったんですよね〜笑



「知性(言葉編)」をゲット!



日本語って本当に難しい…

マスターできる日は来るのかな🥲

MCの時にも困らないように、日本語の勉強は続けていきたいです!


以上!【ゲッター活動】でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 告知です!  

★ファンクラブ会員限定イベント★「モーニング娘。'23 新メンバーおひろめFCイベント~17期 井上春華・弓桁朱琴~」開催決定!  イベント内では、羽賀朱音さんから17期2人の素顔にせまる自己紹介タイムや私達2人のミニライブも!  17期の2人で全力で頑張っていくので、是非見に来てくださいね〜🧡❤️💚 


さらに現在

25周年特番の禁断ランキング

のアンケートも実施しています!

ご協力よろしくお願いいたします🙇‍♀️


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


なんと!

明日で我が家の梅シロップが完成します〜❗️

たーのーしーみー

氷を買ってこなきゃ🧊


自分へのご褒美があるとなんでも頑張れる気がします!

皆さんは自分へのご褒美に何かしたりするんですか?もしよければコメントで教えてくださいね♪



それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐰🐰🐰