みなさんこんばんは!

モーニング娘。'23の櫻井梨央です!


いつもブログにたくさんの温かいコメントやいいね、本当にありがとうございます


昨日、無事春ツアーが終了しました!


glad quarter-century


全22公演!

これは毎度言っておりますが、

今回のツアーもあっという間でした。


とにかく充実していたこの4か月!

とにかく内容盛りだくさんなセットリスト!

とにかく可愛くてかっこよかった衣装!


1人も欠けることなくこうしてファイナルも終え、追加公演まで完走することができました!!


1着目の白衣装。

ツアー初日にファンの皆さんの思わず声が出てしまった、

おぉ…!という声を聞いてニヤニヤした思い出!

最初はロングスカートで数曲踊り、

曲中にそれぞれロングスカートを外すという演出だったのですが、

「ロングスカートを綺麗に見せる」ということで


Are you Happy? は振り付けがスカートを綺麗に見せる仕様に変更になったり…

花が咲く 太陽浴びてはイントロでスカートをみんなでヒラヒラさせて移動したり…


今までよりも、より色々なことを考えてパフォーマンスしたツアーだったなと実感します。


振り付けや歌割りもですが、

今回はユニット後にMCをやらせていただいたり、

泡沫サタデーナイト!ではDJをやらせていただく機会がツアー中に数回あったり、

最後に感想を言うこともあったので、


これらがそれぞれ重なった公演の時は本当にしっかりやり遂げられるか不安でした!


だからこそ、パフォーマンスしている途中も今までよりも脳を使ってる感覚がすごくありましたし、

このようなツアーを加入1年という節目を迎えるタイミングで出来て、成長できる機会をいただけて、本当に良かったなと思っています!



ツアーが始まったのが3月って………

リハーサルが始まったのが3月の始めだったなんて…

もう、夏ですよ…

蝉鳴いてますよ…

ここまでがあっという間だったのは、それほど充実していたから!ですね!



リハーサル時を振り返ってみて

個人的に1番苦戦したダンスは

「Password is 0」

のイントロのダンスでした!


イントロのテンポが早いのはもちろん、

そのテンポの中に色々な振り付けがつまっていて!


ツアーが始まるまでに無事踊れるようになりましたが、

リハ期間、夜中にパスゼロを永遠に踊ってた記憶があります。


あとは「なんちゃって恋愛」も難しかったです!

表情の作り方、最後の最後までたくさん探ってパフォーマンスしていました!


フリーで踊る振り付けはどうしたら綺麗に見えるかなとか、

切ない曲だけど、ラップのパートもあるし…強い気持ちも混えたいなど。色々考えましたね🤔💭



青春コレクション、純情エビデンス。


パフォーマンスしたかった曲たち、パフォーマンスできました🫶


ちなみに…

セトリをいただいた時


これは絶対に楽しいツアーになる!と確信しました!


覚える曲がたくさんあったのは事実ですが、

その分モーニング娘。のメンバーとしてパフォーマンスの経験がある曲が増えているのが嬉しいことですね。


ツアーの話これだけじゃまだまだ書ききれないようー

また書きますね!


来週からは夏のアンコール公演もスタート。

またすぐ会いましょうね!


♡♡♡


沖縄🌺


見てピカチュウいた!



可愛すぎてツーショ撮っちゃったよね



沖縄のお土産、春ツアーの思い出と共に、東京に戻ってきました。

やっぱり沖縄も東京も暑い!夏ですね〜〜〜



ポケモン見るたびに、バイオレット進めなきゃ…

ってなってます


♡♡♡




サムネイル
 

​ラジリオ〜櫻井の時間〜
みなさん聴いてくださってありがとうございます!
今週は羽賀さんをゲストにお呼びしてお送りしています!まだ聴いてないよって方、ぜひ聴いてね♫

羽賀さんとね、春ツアー中、舞台袖で必ずグータッチしてたんです✊💫


♡♡♡


昨晩の「ヤングタウン土曜日」

聴いていただけたでしょうか!


櫻井、初登場でした!

大丈夫かなー喋れるかなー…と不安もありましたが、

たくさん笑って、みなさんとお話ができてすごく楽しい時間でした✨

出演してみたかった番組でしたので、今回ゲストで出演できてとっても嬉しかったです。


明石家さんまさん、村上ショージさん、

飯窪さん、横山さん、ありがとうございました!


♡♡♡


明日から月曜日!1週間はじまりますね〜

夏もいよいよやってきた!という感じで毎日すごく暑いですが、

みなさん一緒に水分補給をしっかりして…

無理せず過ごしましょー!


みなさん今日もとってもえらいり〜でした( ^_^)\(^-^ )!


ぜひ明日のブログも見てくださいね!

それでは!!さよならいり〜♡!


櫻井梨央