ランララーンこんばんは
弓桁朱琴です🛑

昨日コメント読みました〜!

結構焼く派が多かったですね…
私も作ったことあるのは焼く方だけです〜

これハンバーグ作ったことある人あるあるかもしれないですけどなんかお肉にすっごい火通したつもりでも割ったら半生でなんで?!ってなることありますよね笑

私そういう時はもう諦めてレンジでチンしちゃいます〜🥓🥩🍗🍖



さてさて
今日の話題はこちら👇👇👇👇




七夕の例のアレ〜✨

これ毎年思うんですけど竹?笹?どっち?
多分笹……?

竹ってもうちょい真ん中のとこしっかりしてますよね!
多分、恐らくこれは笹!


笹ってなんか懐かしい…❣️
小学生幼稚園の頃はほぼ毎日友達と校庭の川に笹舟作って流してたな〜

結構やったことある方多いのでは?!地味に楽しいですよねこの遊び!


私は笹笛もよく作ってました!
鬼ごっこの最中にカッコつけたくて、
『笛2回ならしたら花壇集合ね!』
とか友達とやってましたね〜笑

周りの音が騒がしくて成功したことないですけど🤣


いや〜本当に楽しかった思い出がたくさん!


ずっとじゃなくて良いから1日だけ幼稚園とかの頃に戻りたいな〜!


でもきっとこんなこと言ってる間にどんどん大人になって
『学生時代に戻りたいな〜』って言う日がすぐ来るんでしょうね…


なんか寂しい( iωi )




だからこそ今しか出来ないことにどんどんチャレンジしていきたいなって改めて思いました!

これからも頑張るぞ〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆⋆┈┈


今日の【ゲッター活動】!

今日私んちはカーペットを変えたよ〜!



森…?って感じの色で可愛い〜💕💕💕


あんずちゃんが映える……!

今日はこのカーペットの色について話します!



緑色って、なんか身の回りにあると爽やか〜な気持ちになりますよね!


緑に対してのイメージって代表的に回復だったりリラックスっていうがあると思うんですけど、



ここで『クイズ!』 デデン


『緑のもたらすイメージで意外なもの』とは!




チクタクチクタクチクタクチクタクキーン








正解は

『苦みのイメージでした』



え?と思いました?

でもよく考えてみてください、


緑、つまり森林の中に自分はいるんだとイメージしながら深呼吸してみましょう……




森林の匂いって苦い野菜のような匂いに似てませんか?


これが緑がもたらす苦みのイメージらしいです!




『色の知識』をゲット!




今までの自分の体験が色へのイメージに繋がってるなんて面白い話ですよね〜


本当に芸術って面白い!!!

他の色についても詳しく知りたいな〜🧚🏻‍♀️


以上!【ゲッター活動】でした!



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆⋆┈┈


告知です!


★ファンクラブ会員限定イベント★「モーニング娘。'23 新メンバーおひろめFCイベント~17期 井上春華・弓桁朱琴~」開催決定!


イベント内では、羽賀朱音さんから17期2人の素顔にせまる自己紹介タイムや私達2人のミニライブも!


17期の2人で全力で頑張っていくので、是非見に来てくださいね〜✨️✨️✨️





私が寝る前によく読む本は
新海誠監督の
『秒速5センチメートル』です!

本当に素晴らしい作品で何度も読んでしまう…
みなさんも是非✨


それではまた明日!
弓げったー朱琴でした!おやすみ〜🐈🐈