みなさんこんばんは!!16期メンバーの櫻井梨央です。


昨日のブログにはたくさんの温かいコメント、いいね、ありがとうございました!!🥺🙏



「インストゥルメンタルのすばらしさを語りたい!!」

Juice=Juiceさんの松永里愛さんと語らせていただきました💫


前編後編、見ていただけましたでしょうか!


今回は前編と後編が別日に出ましたが、どちらも見てくださっていたら嬉しいです!


前編ではJuice=Juiceさんの楽曲を!

カラダだけが大人になったんじゃない

ポツリと

•Mon Amour


その中でもMon Amourはアルバム曲!!

以前の青春Say A-HAと同じく、オマケチャンネルでinstrumentalを初公開!でした!

なんて美しい音たち…🥲

ぜひ動画を再生してたくさんインストを聴いてみていただきたいですね!


カラダだけが大人になったんじゃないが以前のJuiceさんの日本武道館公演のセトリの中にあって!

テンションあがってました!わーーー!!きた!音!歌!最高!

という感じでした😌


そしてそして。ポツリとの最後の音がフッと消えるところがすごく好きで…

切ない…。


インストオタクは曲の終わり方もよく聞きます!

例えば

素肌は熱帯夜は、ゆっくりフェードアウトタイプ。

泡沫サタデーナイト!は、歌詞と一緒タイプ。

Happy birthday to Me!はイントロが繰り返されるタイプ。(Juiceさんのポツリとも同様。)

ポップミュージックは、歌詞が残るタイプ。(イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜も同様。)


みたいな感じで…!曲終わりまで音楽ってとっても楽しいです♪



後編ではモーニング娘。の楽曲を!

•ギューされたいだけなのに

•KOKORO&KARADA

•ブレインストーミング


ギューされたいだけなのにはどこかで絶対に出したい!と思っていました!

なので今回のタイミングでご紹介できてとっても嬉しかったです。

バッチバチに色々な音がきいたこの曲は、聴きどころたくさんです。

KOKORO&の松永さんがおっしゃっていたバイオリンの音…!

聞こえる楽器がこの曲はとっても美しい!!

インストを聴いた後に原曲を聴くともっと色々な発見がある曲です。


ブレインストーミングはこちらも原曲との違いをたくさん発見できる楽曲になっています!!

サビ前がやはり私はよく聴くところですね…!!


という感じで…!

詳しくは動画内でたっくさん語っているので、本編をご覧ください〜



前編はこちらいり〜


後編はこちらいり〜



えらいり〜していただきました😳

ポーズとかある?🤔と聞いてくださって!


この前インスト企画を収録した後、コンサート会場が被った時に、少しだけ音楽のお話ができたんです!

この曲のここ聴いてみて!みたいな会話ができて!


また機会があったら好きな音楽共有したいです!🤫


松永さんの音楽の捉え方とっても素敵で…!

収録がとっても楽しかったですし勉強になりました。


ありがとうございました!!


♡♡♡


サムネイル
 

​今日もリハでたくさん踊りました!!
明日に備えてまたしっかりストレッチします!


♡♡♡

インスト企画たくさん見てねええ!
私もまたみなおそーっと!😌😌
今日もみなさんとってもえらいり〜でした( ^_^)(^-^ )

ぜひ明日のブログも見てくださいね!
それでは!!さよならいり〜♡!

櫻井梨央