津野米咲さんのご訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。

ハロー!プロジェクトも沢山お世話になり
モーニング娘。には「泡沫サタデーナイト!」を作ってくださいました。


この曲を通してモーニング娘。を知ったという方、好きになったよという方、
元気をもらったと沢山の方が言ってくださいました。

ライブには欠かせない。私たちにとってもファンの皆さんにとっても大切な一曲。

この曲を作られた当時に24歳とお聞きし、私と5歳しか違わないのに米咲さんの中でどんな世界が広がってるのだろうと考えた事があります。

「泡沫サタデーナイト!」は同期の鈴木香音ちゃんの卒業シングルでもあり

香音ちゃんの卒業曲なら香音ちゃんらしさをと
セリフをその場で考えて、間奏の中に入れ込んでくれたというお話
本当に凄く、愛のある方だと思いました。

音楽を愛し、私たちをも応援してくださり
ご生前にいただいた温かいお言葉が思い出され、とても悲しいです


米咲さんの作ってくださった楽曲を
これからも大切に歌っていきます。

ありがとうございました。

譜久村聖