こんばんぽ(*ˊ∀ˋ*)ノんふんわり風船星
 
今「秘密のケンミンSHOW」観ながらブログ書いてます!
 
今日は福岡うまかもんSP!でね、美味しい焼き鳥が沢山出てくる🥺ブルーハーツグリーンハーツ
 
聖も焼き鳥だいすきだなぁぁ割り箸
 
鶏肉だからだいたいヘルシーに食べれるしねグラサン星
 
 
あ、福岡代表でえりぽんも出ていますキラキラ
初登場流れ星キラキラ
 
 
長野出身のあかねちんや、宮城のあゆみん、愛知のまりあも出演してて
色んな地方出身者が居るのもモーニング娘。の良さなので…嬉しいです乙女のトキメキ
 
地方の美味しいご飯や名物
番組で知れるの嬉しいな٩(ˊᗜˋ*)ラブラブ
 
 
ちなみに聖が福岡で好きなお土産は
数の子明太子、二○加煎餅、博多通りもん
 
数の子明太子家族に大人気でめっちゃ買って帰るけどすぐなくなります。笑
 
好きなお店はウエストルンルン
初めて食べた時に東京とのうどんの差にビックリしたラーメン
 
うどん食べたくなった…🥺ハート
 
 
 
 
 
今日は左利きの日!!!
 
左利きといえば私🙋🏻‍♀️
 
左利きで困ることは、基本右利き用に作られていることですよねぇ〜
 
☆駅の改札
☆ハサミがうまく使えない
☆食事の際、隣の人に肘が当たりがち
☆ノートに書いた字が見えない
☆国語以外手が汚れる
☆習字の時間右で描きなさいって怒られる
☆可愛いマグカップも自分向きにイラストが来て他人に見えない
☆ゲームの連打ボタンが右利きの人より遅いかな…
 
 
なにより一番の敵は
ケータリングとかでサラダやスープのあのオタマですよ。
 
あの!注ぎ口や掴む方向が決まっている…あの
あのオタマだけはすんごく取りずらい
 
腕や体がからまがるからね?笑笑
 
 
でも左利きは
天才肌キラキラ芸術肌だねキラキラって言われるしグラサン
 
採点する時の丸文字が逆なんですけど
学校でちょびっとだけ人気者になれたりもしたかな…?笑
 
 
あと、知らぬ間に
右利きの人を見て育ったから
自然と右利きの動きも覚えていることがあるのである意味両利きグラサンキラキラ的な笑
 
 
良いところも悪いところもあるけど
左利きな自分は好きです。笑
 
アンジュルムの川村文乃ちゃんふんわり風船ハート
 
かわむーは天才肌なのか
努力なのか
それとも人生楽しんでたらそうなったのか…
 
わからないけど
ほんとに多才で羨ましい…キラキラ
 
 
自分で洋服作るとことか
魚捌けるとことか…
 
羨ましい!!!
弟子にして!笑
 
おやすみずきおすましペガサス