こんばんぽ(*ˊ∀ˋ*)ノんふんわり風船星
 
昨日聖が作った晩ごはんは…
夏野菜のキーマカレーでした🍛🥄
 
前日にYouTubeで見てて
明日作りたい!ってなっちゃって…
 
次の日スーパーへパプリカとズッキーニを買いに行くぞ!!って意気込んでおーっ!
 
ズッキーニってそんなすぐ見つかる食材だと思ってなかったから何店舗か行く意気込みでいたら1ヶ所目で見つけられたり…笑
 
野菜の値段とかあまり詳しくないんですけど
歩いてる途中にある八百屋さんとかスーパーで比べてみると
全部ズッキーニが98円と言うことも知り
 
そのついでに
たけのこの水煮が600円以上で高っ!!!ってなったりね
 
色んな発見がありました乙女のトキメキ
 
 
 
これはたまたまかもしれないけど
スーパーにいる人が皆
ズッキーニとパプリカ買ってて
(皆キーマカレー作るのかな…?)とか思いながら買い物していました。笑
 
 
スーパー行くときって
いつもお刺身ゾーンに直行←
なので昨日は新鮮でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
なんか作りたいって気分だったので
お刺身は泣く泣くスルーえーんえーんえーん
 
はぁ、またの機会に
 
 
 
ぜ〜んぶ細切りにして
ぐつぐつ煮込んで〜
途中経過を載せて
出来上がりは載せないやつ😜
 
 
謎の焦らし😜笑笑
 
 
これもYouTubeで作ってたから
作りたい!ってなったんだけど…笑
 
一緒に買ってきた☆レンコン ☆こんにゃく に
お家にあった☆にんじん ☆とりささみ 
で作った煮物ですグラサン
 

 
ですがこの煮物
悲劇の煮物なんです。
 
 
美味しかったですよ!
味は美味しかったんですけど
 
正直に言うと
煮るのを忘れ←
 
炒め物となってしまいました。
 
 
最初に水を入れるって事を知らずに
お酒、砂糖、めんつゆ、醤油の水分で
炒めた炒め物…笑笑
 
煮物って水入れるの?って聞いたら
え?きんぴら作ったの?煮物なんでしょ?
って言われました
 
それ正しい…笑い泣き
 
なんか煮物として料理にしてあげられなくてごめんね…アセアセ
 
おやすみずきおすましペガサス乙女のトキメキ