こんばんぽ(*ˊ∀ˋ*)ノんふんわり風船星
 
皆さん、突然ですが
スマホの文字を打つ時どこの指で打ってますか〜はてなマーク
 
聖はね、片手でしか持てない時は右手で持って親指で打つよ!
 
両手で持てたら、両手の親指で打つ!
 
スマホを机に置いてたら
何故か両手の中指で打つんだよね🤔キラキラ
 
中指で打つのってちょっと🤏
おかしいかな🤔?笑
 
何故こんなこと思ったかというとね
 
今日ご飯作ってて親指切っちゃったんだえーん
 
新しい包丁使ったら切れ味良すぎた←
しかも料理中じゃなくて
スポンジで洗ってる時にピってやっちゃったショボーン
 
いたぁぁぁあい!!!
 
って言ったら
ままにめちゃくちゃビビられちゃった笑笑
 
全然大丈夫だけどね
久しぶりに切ってしまい痛くてびっくりしたえーん
 
あと、料理するときは基本母と2人でやってるんですけど(喋るクックパッド兼動画とか撮ってくれる)
 
今日
『聖、料理できるって錯覚してる頃かもしれないけどそれ錯覚だからぁ〜』
 
って言われたーーー笑笑
 
確かに。。。笑
 
喋り、間違いを指摘してくれるクックパッドがないと多分できません笑い泣き
 
けど、確実に上達はしています!!
盛り付け方、似合うお皿
あと片付けながら料理するっていうのも頑張れてます!!!!
 
ちなみに今日親指を犠牲にしてしまった料理は
チキン南蛮(笑)
 
お肉の油を切るのが難しかった!
あとおっきなお肉を揚げるのも初めてした!
 
タルタルソースのレシピにプラスして
隠し味でマルコメくんのお味噌とお酢をいれました流れ星
 
結構美味しく出来ましたグラサングラサングラサン
 
 
残りは家族用に大皿に〜
おやみずきおすましペガサス乙女のトキメキ