こんばんぽ(*ˊ∀ˋ*)ノんふんわり風船星
 
今日は…
紅茶豆乳プリン作ってみました🍮ラブラブ
 
 
聖は紅茶豆乳好きでよく飲むんですけど
せっかくならお家にいるし
豆乳プリンでも作ってみようかなーって!!
 
 
作り方もちょー簡単なんですよ!
 
お鍋に豆乳を入れて弱火で加熱
80°くらいになったら粉ゼラチンを混ぜ入れます
 
溶けたら容器に移して
冷蔵庫にいれて固めるだけ!
 
じゃじゃーーーーん乙女のトキメキ

 
 
 
でもー撮ってから気づきました。
写真だとただグラスに注いだ豆乳だ。。。笑
 
 
って事でカラメルソースも作ってみました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗しました、、、
 
 
お砂糖とお水いれて
レンチンすればいいかな〜って思って
適当に作ったけど上手く出来ませんでした
 
熱いままカラメルソースかけたら
プリン溶けて沈んだし…笑
 
レンチンしなおしたら
容器にヒビはいった…Σ( ̄□ ̄;
 
 
聖、潔いからカラメルは諦めました!笑
 
プリンの方は柔らかくぷるぷるで大満足
 
200mlの紅茶豆乳に4gくらいのゼラチンでちょうど良かったです
 
次はカラメルソースも作り方もちゃんと調べてからやりますねてへぺろ
 
 
カラメル失敗して落ち込んでたら
弟がやり直しでカラメルソースでオシャレなことしてくれました!
 
そちらはInstagramのストーリーに載せるので
是非見てね!
 
 
 
おやすみずきおすましペガサス乙女のトキメキ