いつも応援してくださっている皆さんへお知らせです

先程発表になりましたが

モーニング娘。'18
12期メンバーの尾形春水が
「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018 春〜We are  MORNING MUSUME。〜」現ツアーの最終日をもちまして
モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業する事となりました。



尾形は2014年9月30日に12期メンバーとしての加入が決まりました。

フィギュアスケートが出来る関西弁の魅力的な女の子

歌もダンスも未経験で加入してきたので、一曲覚えるにも沢山大変な思いをし、でもその分達成感や成長が凄かった

「今まで一つの事に没頭出来なかったのに初めてモーニング娘。の活動に一生懸命になれたんです!」と嬉々と伝えて来てくれた時を凄く覚えています

どんどん楽しそうに活動していく尾形が幸せそうで愛おしくてたまりませんでした。

尾形は恐れず何でも挑戦する子です

まだまだ尾形の成長をみていたい

でも、尾形が大学進学を目指し頑張っている姿も見ていましたし
尾形がこれからの目指す道を
一生懸命没頭する尾形を…応援したいと思いました

6月20日のツアーファイナル日本武道館公演までと短い期間となってしまいますが
全力でモーニング娘。の活動を楽しみ、卒業までの日々を送って欲しいなと思います

突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

これからもモーニング娘。'18への応援お願いします
{08C05041-F14A-4C97-AF4A-4E9BA60F4C5B}
譜久村聖