こんばんぽ(*´∀`*)ノん

もう30日だぁー
あと1日で2016年が終わっちゃうよー

今年も濃い一年だったなっ

今年は5月に鈴木香音ちゃんの卒業がありましたね
香音ちゃんの大好きなひまわりのドレスで最後の最後までとっても可愛い笑顔での卒業コンサート
後輩にも沢山の事を与えてくれたんじゃないかな

体制が変わって12人の期間は少ない時間だったけど皆の気合いが試される半年間でもあったと思います

6月から臨んだ舞台は初めての男役で不安だったけど自分が演じる中で役と共感できる部分があったり、歌に込める感情を改めて感じたり

その後、夏の特番に沢山出演させていただき
{B763D8A4-43A1-4474-A965-665C31F1FC84}

取材や雑誌のお仕事も、ラジオも楽しかった!

ヒューストン、韓国、台湾でのパフォーマンスも、
秋ツアーのMY VISIONも忘れられない大切なモノになりました

色んな事を学んだ、気付けた、頑張ることを見つけられた年でした

てかてか気付いたら今年20歳になってた!笑

聖…19歳にしては人生やり切ったみたいなコメント多すぎたかな

リーダーとして冷静にとか最後締めなきゃだし、口調も変わるし、見えてくるものも変わってきてちょっと階段登りすぎたかなーって。

20歳になったからもう大人だけどね

でも来年はもう少し自然体の自分を出せるようにします
迷ったら、本当の自分どんなだったかな?ってちゃんと考えようと思います

そしてもっとモーニング娘。を盛り上げて良くしていくんだ

皆さんは1年を通して
どんな聖が、どんなモーニング娘。が好きでしたか?

明日はH!Pカウントダウンライブ!
楽しみです
{C2C89BA4-5023-4EE0-B7B0-B4EC798BD546}

年を越したらTBSさん
CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2016→2017』にモーニング娘。'17が出演させていただきます
ぜひチェックお願いします

おやすみずき