櫻井孝昌さんの突然の訃報にただただ驚いています。

ハロー!プロジェクトにご尽力いただき
モーニング娘。の世界を繋げる大きな橋となってくださり

9期の成長もずーっと楽しみに見ていてくださっていた櫻井さん。

今…どうして…としか頭に出てきません。
悲しいです

今年の初めに櫻井さんと約束したんです。
グループの形が出来たらまた海外でコンサートって。
待ってるよと優しく声をかけてくださいました。
いつも励ましてもくださいました。

60枚目のシングルでは英語の曲も歌っています。

そして、本日発表になりましたが

モーニング娘。'16
アメリカ合衆国テキサス州ヒューストンでのLIVE
2016年で10周年を迎える、アニメや日本の文化を紹介するコンベンション「Anime Matsuri」のMAIN GUESTへの出演が決定しました。

私達はこれからも世界中のファンの方々に向けて色んなことを発信していきたいです。

今日の発表も櫻井さん、とっても楽しみにしてくださっていたんです。

櫻井さんはこれからも見守っていてくださると思います。

そして、ツアーも頑張ってきます。


心よりご冥福をお祈りいたします。

譜久村聖