おつかのんです( ´ ▽ ` )ノ


先にお伝えします。


このブログは少し長文です。。。申し訳ないです!


今日はリリウム千秋楽しょぼん


5月の稽古から始まったこの舞台。


本当に本当に色々な事を学ばせていただきましたビックリマーク


きっと、始まる前より成長出来ていると思いますо(ж>▽<)y ☆何かしら!


何から書いたらいいんだろ…。


きっとたくさんあるから、二日くらいに分けて書きますね!


今回私は、「ステーシーズ」以来、2年ぶり、3回目の舞台でした。


今回の「LILIUM少女純潔歌劇」そして、二年前の「ステーシーズ少女再殺歌劇」の2回、演出家の末満健一さんにお世話になりました!!


ステーシーズの時は、私がやりたかった役、砂置子をやらせて頂きました!


セリフが少なかった分、その時のご指導も今ほどではありませんでした。


今回の役、ローズは、みんなのお母さん的存在で、ツッコミ役。


末満さんは、普段の私のキャラクターからこの役を下さいました!


最初は、「普段のキャラと似てるし、セリフもすごく多い訳ではないから、自分なりにがんばろっ!」くらいにしか思っていませんでしたあせる


でも、稽古が始まってすぐ壁にぶつかりました。


私は気づいてしまったのです!


演技がヘタクソであったという事を!!!叫び


…まぁそれは置いといて!


まず、演技が段取りっぽくなってしまい、テンポにのりきれない。


そのせいで自信がなくなってしまい、さらに悪循環叫び


という状況に陥ってしまいました。


でも、末満さんは呆れる事なく毎回指導をしてくださいましたしょぼん


そのおかげで、出来る様になってきたときに、自信を持つことが出来ました!


本当に感謝しています。


そして、今回の演技の指導をお手伝いして下さった、真心さんにも凄くお世話になりました!


真心さんは、「ステーシーズ」の時に共演させて頂いた方です。ちなみに、詩人の役の方です。


上に書いたように、私は何度やっても、正解に近づけないのです。


そんな時に、私のために空き時間を費やしてくださいました!泣


私はツッコミ役なのに、ツッコミきれていないという致命的な事が起こっていたのです。


そんな時、真心さんが
「タケちゃん(竹内朱莉ちゃん)をビンタしてみて」という練習を教えてくださいました。


演技中にそんなシーンはありませんが、ツッコミの出来ない私のための練習。


正直、むりむりむりむりー!だって叩いたら痛いじゃん!って思ったんです。


もちろん、本気のビンタではなく、音が少し鳴る程度なので、叩かれたって全然痛いに入らない程度なのに、私はそれが出来なかったんです。


この練習のおかげで私は、なぜ自分の演技がうまくいかないか分かったんですニコニコ


私の「ローズ」という役は、末満さん、そして真心さんが居て下さったおかげで、壁を乗り越える事が出来、無事演技をし終える事が出来たんですビックリマーク


なので、ローズとお別れするのがさみしいですしょぼん


ここまで役が好きになれたのは初めてです。


いやぁ、本当に長くなってしまうので、き今日はこの辺にしておきますねショック!


{92EE1A13-D8E1-40D8-8B69-A6DDEBA95D95:01}


左から、カトレア役の竹内朱莉ちゃん。
そして私。
右手がナスターシャム役の勝田里奈ちゃんです!


亜佑美ちゃんも一緒に撮りたかったあせる


この3人の事はまた明日…笑



それではおつかのんでした( ´ ▽ ` )ノ


明日も皆さんにとって素敵な一日になりますように♪(´ε` )