こんばんぽん♪

さて・・・
最近気になっていることがありまして…。

譜久村家で飼っている『カニラ』って

左利き(V)o¥o(Y)?
右利き(Y)o¥o(V)?
どっちカニ?

うちのカニラ達は右利き!!
食べ物をあげる時とか受け取る手が右ハサミだから多分ねっ( ̄▽+ ̄)

そもそも蟹にも利き手があるのか?ってところから不思議ですが。



ちなみにみずきは左利きですが

結構不便な事多いですクマ汗

・ゲームのリモコンの{ABXY}とか{○×△□}ボタンが右にあると連打がつらい
・ハサミが使いづらい
・リングノートなどは反対側から使わないと使いづらい
・文字を書くと全部手についてしまう
・食事の時に座る位置によって肘が隣ぶつかってしまう
・電車で改札を通る時ピッ!ってかざすところが右側
・給食やケータリングのおたまが使えない…


左利きで得したことって…、、、
左利き人口が少ないからちょっとレアな感じ(笑)
それくらいかも笑笑

左利きの方には絶対共感してもらえるはず!!きらきら!!
逆に右利きで大変な事ってなんだろ~???




今日は帰り道にスタバでCoffee( ̄ー+ ̄)キラーン
おっとな~音符音符音符


とか言ってるって時点で子どもΣ(゚□゚ノ)ノ'`ッ!



おやすみずきクマハート



PS,
昨日のブログの
ホットケーキ作った日間違えちゃったクマ!!
コメント読んで気づきました汗汗汗
ありがとうございますクマ