いつも力いっぱい応援してくださる皆さま、

見守ってくださる皆さま、

卒業!?と見聞きしブログも読みに来てくださった皆さま、


ありがとうございます。



石田、卒業を決めました!



この発表をするのは初めてなので…

今までこんなにブログも連載も書いてきたのに、

これはどう言葉にしたらいいだろうかと、

わたわたしています…


伝えることは1つなんですが…

今私もゆっくり書いています。


皆さまも、ゆっくりでも読んでいただけたら幸いです🪽




私、石田亜佑美は、開催を予定している2024年の秋ツアーもって、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトから卒業することを決めました。



2011年9月29日に10期メンバーとしてモーニング娘。に加入した日から、


夢中で毎日を駆け抜け、

今年で13年経ちます。



目立ちたい!大きいステージに立ちたい!と、

宮城からオーディションに挑戦した14歳の私から、

その根本の気持ちはずっと変わらず、

けれど、悔しい経験、刺激のある経験を重ね、

人としての軸が定まった気がしています。


モーニング娘。が表現する、

強さ、本気さ、その魂に惚れ続け、

自分もメンバーとしてこうありたいと、

絶えず挑戦してきたつもりです。


それをファンの皆さまには、

たくさん応援いただきました!!!


応援で届く言葉たちのおかげで、今がすごく楽しく、仲間たちと過ごす日々が大好きという気持ちは増し、13年丸ごと愛おしいです😌🫶🏻



こんなに日々が楽しいと、

まるで時が止まっているようにも思えて。


進もうと、卒業を決めることができました。




卒業って、

いつか立ちたい憧れのステージの1つだから、

ついに自分が…とワクワクもしています。


人生で一度しかないんだもん、

えええ!どんな風になるだろう!


卒業をきっかけに出会ってくれるのも私は嬉しいですし、卒業を理由にお声掛けいただくお仕事などもありましたら、ぜひ!よろしくお願いします!と伝えたいです〜〜〜



これまで見送った先輩方、

10期たち、後輩たちが素敵だったから、


そしてこれからもモーニング娘。を繋いでくれるみんながいるから🫶🏻


私は卒業をこう捉えることができています。

ありがとう。




応援の力は本当にすごくて、まだ27だけど、やりたいこと全て叶えられたわけじゃないけれど、でもたくさんのこと叶えさせてもらった自分の人生、宝物!大好き!って言えるくらいの強さをもらいました。


ここでの出会いから学んだことを生かし、


応援を受け取ることで

私が感じてきたそのすごさを、


いつか、与えることで

人に感じてもらえる場所を作りたいのも、

新たな夢です🪽



大好きなモーニング娘。として過ごす残りの時間、


大切な皆さまへ感謝の気持ちを込め、

大切な仲間たちと魂燃やし駆け抜けます。






明日は、


3月から行ってきたツアーのファイナル🪽

日本武道館公演..


13人で全国回ってきたことを自信に、

みんなとの大好きなステージ、私も楽しみます



Hulu独占ライブ配信生中継

明日は明日しかない時間なので、


どうか皆さまも、

一緒に楽しんでいただけたら嬉しい😌🫶🏻



モーニング娘。’24の応援、よろしくお願いいたします!