おばんですっ




仙台放送「あらあらかしこ」
石田亜佑美が行くっ!~宮城のスーパーマーケットの惣菜・スイーツ編~
 
先日の放送ありがとうございます🌸



スーパーマーケット、
2店舗お邪魔しましたが、

今日書くのは、

全国のスーパー、コンビニが参加する、
「お弁当・お惣菜大賞」で、
数々の賞を獲得しているウジエスーパーさん🏅

日本全国ですからね!

その中で、賞を獲得している、しかも多数よ、
すごく力を入れていることが分かります!


で特に今年のスイーツ部門で最優秀賞を獲得した、
 
アイスともゼリーとも違った、
葛(KUZU)バーという新食感スイーツ🏅



もうすみませんほんと、

私が作りましたみたいな顔して、

商品の前に立つな?



冷凍で販売されてますが、

アイスではないので、

むしろ半解凍...7割解凍くらいして、

食べるのがおすすめです🤤


で、ゼリーとも違ってもっちりしてて、


色々なフルーツの味がありますが、

試食したみかんとりんご、

とっても美味しかったですこれ!


生の美味しさをそのまま生かしたスイーツに思います!



裏で、この葛バーを作る体験をしましたが、


店舗で完熟したフルーツを使っていたので、
売られてるフルーツの循環も良くなる、
おいしいスイーツは生まれる、
とても素晴らしい取り組みです...🏅


インスタの投稿


6枚目7枚目の杏仁のスイーツも、

美味しいフルーツを使った商品ですね🍓


8枚目9枚目のお惣菜たちも、

それぞれの部門で入選している商品で、


私これ見てて思ったんです、


牛タンコロッケ...

仙台味噌...

ホヤ...


全国の惣菜と戦う対策が垣間見えます🫣🔥

なるほど、という🫣🔥

「お弁当・お惣菜大賞」ね、参加しないけど 笑


あと、地元のスーパーで地元の食材使われたお惣菜が売られてて、それが地元の方に人気なのも素敵だなと思います!みんな宮城が好きね!




スーパーマーケットというのは、


すごく身近な存在ですが、

身近であり続けてくれるために、

スーパーマーケットならではの発想で、

日々進化していることを知り、

かっこいいなと思いました🪽





全国の皆さん、配信されるのお楽しみに!



過去の放送回は、

OX VIDEO STORE





📺 ハロプロダンス学園 シーズン11

4月18日(木)23:30~
TUKUSHIさんに教わるアーバンジャズ🕺

ブレイキンに挑戦したシーズン10も、
再放送で連日放送されてます!
15日17日19日20日21日22日、
#1~#6まで一気にだって!詳しくはHPを!




新メンバー発表😳🪽



💿2月7日発売
モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ at 日本武道館



Blu-ray&DVD、お待たせしました!
ついに発売ですーー!

もう懐かしいけど、
すっごいメドレーだったよね本当に🪽
何度もお楽しみください



📚2月7日発売
『Hello! Project BEST SHOT!! Vol.26』




石田亜佑美×小田さくら×野中美希📸
譜久村聖×石田亜佑美×小田さくら📸


アップトゥボーイ、
未公開ショットのお届け


✍🏻東スポnote連載

今日はコラムもダンスの話題でした、ぜひ



🪩 冬のコンサートツアー開催中

Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜



🪩 春ツアー開催決定

モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。


3月16日から全国まわります!


🪩 ひなフェス
3月30日、31日 幕張メッセで開催


🪩 JAPAN JAM

5月3日、モーニング娘。’24 出演します!





📻
モーニング娘。’24のモーニング女学院
~放課後ミーティング~

ラジオ日本にて、
毎週土曜日、24:00~

過去の放送回も配信中
番組詳細



See you ayuminハート