おばんですっ



昨日は、

「あらあらかしこ」
放送、ありがとうございました!

栗原のパプリカ編!



最近また日記書くようにしてて、
毎日ではないけど、
書くようにしていて、

料理作った時はメモしとくようにもしてて、

(っていってもまだメモしたの3回)


今回、パプリカを収穫お手伝いしたのと、
美味しくいただこうということで、

料理もしたんですー❤️

自分の記録用にとメモ作ったんだけど、


なんか良さげ?と思って、

今回のロケのまとめとして載せてみようと試みる!笑



ロケの日の日付なので消しときました!!笑
お察しつきそうだけど!!笑




肝心の作業中の写真入れ忘れてるんだけどね、
いや入れ忘れてるというか、
自分用にレシピまとめたくて書いてるから元々、

でも作業写真も見て、



これ台車に乗って収穫してるんだけど、

パプリカ、
私の身長の倍(か1.5倍)くらいの高さになってて、

パプリカって木になるんだ!!という、
根本的な学びからはじまりました、


木になるってことはフルーツ………😕

スイカは野菜の理論でいくとそうだよね?笑


木、っていうか、高めの苗?的なやつなのかな、
木というには細い木からたくさん実がなってました

これ1日1000個とかを手作業で収穫してるからすごいです




私、あらかしのロケでいろんな場所に行ってるくせに、本当に土地勘がなくて、そういやもともと地理もあまり得意ではなかった、

だから今回はね、
宮城県の地図に色つけて、

仙台駅🟡からの位置関係を把握してみたんだ~


栗原は上の方、っと




あらあらかしこ
石田亜佑美が行くっ!

第66弾!

ありがとうございました🍀




また次回をお楽しみに!





昨日の夜に滑り込みで先週分をradikoで聴いて、

1つの話題に対してめっちゃ喋るし、
みんなずっと半笑いみたいな喋り方してるし、
おもしろかったです🤭←


今週分聴き逃してる方は、
私みたいに滑り込みにならないうちに、
ぜひ聴いてくださいねぇ


オープニングトークやばかった😂笑



see you ayuminハート