今日思ったことなんですけど、

大規模停電するかもしれない…って見て、
節電の呼び掛けがたくさんされて、
実際に節電しよう!と動いた方が多くいて、
停電回避するために力を尽くしてくださってる方々がいて、

力が集まるってすごいなーって思ったのと!


それと同時に、

じゃあどうしてこんなにも、
今も街はビカビカしているんだろうと思いました



………🤔



私がその会社の偉い人だったら、今日は電気を1/3だけ点灯させての営業にします!って言うんだけどなぁ!笑 

もしそれが暗すぎちゃって、
やってないのかな?って思われないように、
節電して営業中って貼り紙してねぇ、 
むしろそれが話題になって、
いつもより売上げ上がっちゃったりして!

(⚠️そんな簡単なことじゃないだろうけど)


私は偉い人でも、
その内部を知っている訳ではないから、
だから言えることなんだろうけど、

どーーーーしても、

1人が暖房を我慢している電力……
ビカビカの街の電力……

うううううううう……

そうやって思ってしまったんだよー😖💥



皆さんの考えも良かったら教えてください





でも、

もしも私たちが今日コンサートで、

節電しなきゃいけないから、
照明を1/3にして行います!ってなったら、
それはあまり想像が出来ないから、
本当はこんな、大それたことも言えないんですけどね

ただ、楽屋とかは節電しようと思います!!



今日は改めて気づかされたけど、
日頃から何か無駄に使ってないかなって意識しなきゃですね😳💥


ただ私が思ったとて、
何か変わるわけではないので、
自分が出来ることからやります!!!

🙇‍♀️


せめて夜更かしがやむを得ないときはキャンドル灯そーっと!なるだけ煙の害がないやつ!










1公演目の即興劇と回替りにした曲も、
(キラキラ冬のシャイニーG、キラリと光る星)
一緒に収録されます⚠️

⚠️3月28日までのお申し込み!




再アップされた動画になります、
改めて良かったらご覧ください🔵



see you ayuminハート