本日のあらあらかしこ、
ご覧いただきありがとうございます

🐙




たこーーーーーーー☺️❤️笑



おばんです🐙
石田亜佑美です🐙



この子は、私が筆で色をつけました

めっちゃかわいい……🤤
魂を込める意味で、
目にはこだわりました……🤤


この子、

あらあらかしこで今回学んだ、
「オクトパス君」という、
南三陸のキャラクターで🐙

置くと試験にパスする合格祈願や、
タコは多幸と書いて多くの幸せを願う、
そんな意味が込められています




オクトパス君のプロフィールや、
Twitter、
グッズ販売もされているので、
気になる方、
受験を控えている方など、
良かったら見てみて🐙


モーニング娘。も今、
オーディションを開催しています



受ける子達、

オクトパス君で願掛けしたら、
受かるかもしれないし、
もれなく私も喜ぶんだけどな~🤤❤️笑




手に持っているのは、
文鎮なので、
結構重さがあるんですが!

この子たちは、
1つ1つ手塗りなんですね



塗って、乾かして、塗って、乾かして、塗って、乾かして、塗って、乾かして、最後に目を入れます

人の手で作られている良さとして、
1つ1つ表情が違うんだぁ、

特に目を入れる時は集中します

私が色をつけたこの子、
すごくかわいい顔してて、
愛おしいでしょ🤤❤️


工房で普段作業されている皆さまも、
これを手にした方に幸せが訪れますようにと、
願いを込めて描いてくださっています😌🍀


入谷Yes工房さん




こんだけタコの話をして、

ハロプロのタコちゃん、
Juice=Juiceの工藤由愛ちゃんに……!
と、思いますよね



なんか、

私もびっくりしたんですけど、 


工房の方、


ゆめちゃんのこと、知っていました!!!


タコ好きなアイドルがいるんだーって、
ファンの方がいらしてくださったんですよーて、
言ってました!!!!!!!!!!!笑

まさかそんなことが!!!!!!!!!!笑




でも本当にオクトパス君かわいくって、
タコにキュンとする気持ちが少し分かったロケとなりました

🐙

んでもこれはちょっとかわいくない😭笑



see you ayuminハート