おばんですっ 
石田亜佑美です


明日は、モーニング娘。'21のクリスマスイベントです!


少し早い、
クリスマス!




わーい、わーい☺️❤️



そういえばもすぐクリスマスか、っていう

それくらいあまり、
クリスマス!
って気持ちにならず、
今日までいたんですけど、

クリスマスイベントさえやっちゃえば、
大満喫のクリスマスですーーー!


イベント楽しみです🎄



あと、

そういえばクリスマス感がもうないのは、
モーニングでのプレゼント交換を、
もう終えてしまったからかもしれない😳💥


いつもだったら、
イベントの日にやることが多い、

プレゼント交換会なんですけど、

今年は、

まーが、
まーも参加したい!って言ったことを、
受け入れてくださった譜久村さんを筆頭に、
メンバーのみんながいて、
早めにやったんですよねぇ!


ほんと、

モーニングって面白いなって思ったんだけど、


丸くなって座って、
音楽をかけて、
プレゼントを回すんだけど、

自分のタイミングで隣に渡すと、
詰まっちゃったりして、
1人が2個持っちゃってあれぇ?みたいな、

じゃあどうしたらスムーズにできるかーって……


1×8で隣に回そう!って言って、
カウントを数えながら、
音楽のひと回しで隣に渡したら、
すーーーっごくスムーズでした🤣👏笑


1×8って、ワンエイトっていって、

ダンス用語的な感じなのかな、

みなさんなら分かると思うんですけど(?)、


例えば よしよししてほしいの だったら、

「よしよしして…………期待してない(うーうーいぇーいぇー)」

までがちょうど1×8で、

楽譜でいうと、2小節あります


この音楽のカウントを数えるって、
私はダンスではとても大事で、

人生で初めてダンスに触れた、

チアダンスを習ったときに、

カウント自分で口で言いながら踊らないと、
振り付け覚えられないよー!!!って、
めっっっちゃ言われて、
だからずっと大事にしています🔔

声に出すの恥ずかしいとか、
言ってる場合じゃなくて 笑

早く覚えて早く上手になって、
真ん中で踊るんだ!!って、
その小さい頃から思ってました🙈❤️


でも、

それをずっと大事にしていたけど、

ダンスにも歌にも、
数字として数え切れない音の取り方だったり、
たった1つの、
1という数字でも、

ワンっと数えるのか、
……っワンと数えるのか、
ワーンと数えるのか、

みたいなのがあって、

犬の話じゃないですよ🤣笑

こんなにも難しいんだ!って、
気づいてからはもっと楽しくなったし、
とても苦戦もしました!



……あれ、プレゼント交換会の話してたはずが🤔



誰に貰ったとか、
誰に渡ったとかって話、

明日イベントとかでするかな!笑







また明日素敵な1日になりますよーに⛄


see you ayuminハート