おばんですっ
石田亜佑美です


この間のモー女、


楽しんでいただけましたか😳💥

Teenage Solution、
新曲の初披露があったりもですが、

収録のときも楽しかったけど、
聞いてても、
また自分でも笑ってしまいました🤭

まーの母の話、本当に好き!!笑

似すぎてて!!笑

まーの母に会ったことあるメンバー、
みんな、似てる!って言うと思う🤭🤍


久しぶりに会いたいですねぇ~~~




ラジオ!ぜひ聴いてください!




先日放送された、
仙台放送「あらあらかしこ」


「仙台金時」について、学んだ回でした🌷



仙台金時のフライドポテトと、
芋煮汁をいただいてるときの写真 🍠


仙台金時は去年も学んだんだけど、
そのとき、

種芋と呼ばれる、

翌年育てていく上で大切な、
親となるさつまいもを選ぶことを、
去年の私がさせていただいてて、

それが、

しっかり成功して、
今年も立派な仙台金時ができたよーっていうんで、


収穫!!




初めて乗りました🤭すごーーー


ゆっくりまっすぐ進むだけだけど、
とても褒められて気分が良かったです

✌️笑



仙台金時は、
これからどんどん世に出ていくと思うので!

見つけたら皆さまぜひお手にとってみてください



ねっとり~系のお芋ではなく、

毎日食べても飽きないような、
シンプルでほっくりした、
調理やアレンジのしやすいさつまいもで、
特に香りが良いのが特徴です!

芋煮汁……

あと薩摩汁とかとも呼ぶけど、
これがすっごく美味しかったです🐷🍠

豚肉の油と芋が合うんだーって言ってました!




去年学んだ時に、
お邪魔したケーキ屋さんでは、

仙台金時を使ったスイートポテトを紹介し、



🐣🐣



今年もご紹介したお店は、


高級と自ら名乗る、パウンドケーキ屋さん!

世界一高いらしい、
80000円のパウンドケーキあるんですよ、
1度で良いから食べてみたい🤭笑
 


こちらのお店、

どーーーーしても仙台金時が使いたい!!と、
惚れ込んで、
自らコンタクトをとって、
時間をかけて繋がりを叶えたんだそうです

地元の食材を使いたい!!っていう思いと、
仙台金時の香りの良さなどが絶対良いからって


そういう作り手の方の思いって、
本当にかっこいいです!!!


ちなみにこちら、
店内のペイントも素敵なんだけど、

お知り合いの方にアーティストさんがいらっしゃるそうで……

さらにちなみに、
食器も素敵で伺ったら、

お知り合いに宮城でガラス細工されている方がいると……


素敵な方のお知り合いはみんな素敵か!!!

って!!!
ほんと!!!

んね!!!




実際に試食いただいたんですけど、

ケーキであり、スイートポテトでもあるような、
すっっごく芋を感じられるパウンドケーキで、
ここでしか頂けないような美味しさでした😋❤️

ケーキの底はクッキー生地になっていて、
クルミがアクセントになっているのも美味しかったです!


お土産に、仙台金時、チョコ、マロンのパウンドケーキを頂いたんだけど、

どうしても、
カボチャも食べたくって買い、

親がいちじくが好きなので買い、

お土産たくさんにして帰りました🤭❤️



高級、とか言われると気が引けそうだけど……


誰かに贈りたくなります!
ありますよねそういうの!


私もロケ中ずっと、
誰かに贈りたくなるなぁ、

でも贈る人がいないなぁ……🤪

ってずっと言ってました←



ほんと、タイミングが合えば誰かに送ろーっと!!
 


 
良かったらチェックしてくださいね🌷





個別の第一次申込み受付、締め切り4日の14時です



お忘れなく!





see you ayuminハート