おばんです
石田亜佑美です!



今日は元気に蟹を食べました


お昼は鰻でした


えこれどっちも本当なんだけど、
なんかすごい1日だねこう書くと😋❤️



くたくただった昨日からは、
もうすっかり回復して、
ストレッチマットの上で動いたり寝たりしてます

……寝たり🤣←








仙台放送「あらあらかしこ」のロケで、

リボーンアートフェスティバルに行ってきました!



東日本大震災が風化しないよう、

宮城県が誇る港町、
石巻市と女川町を舞台に行っている、

芸術・音楽・食を楽しめるお祭りです


名前を聞いただけだといまいち、
震災…?芸術…?お祭り…?と、
なんだか要素が多くて難しそうに見えますかね💥

私も最初、そうでした💥


ですが見ていくとなんだよーーー😖
見たら分かるんだよなーーー😖


まず、

芸術は、

石巻や女川という町の、
色々な場所に、
例えば閉業した銭湯とか、
使われなくなった場所があったとして、
そういった場所を、
アート作品を展示会場としていて、
作品を巡るツアーのような楽しみ方ができます!

既にあるアーティストさんの作品を、
この場所にはこれが合うかなと展示ものもあれば、

その場所からインスピレーションを受けて、
作品を作り展示されているものもあり、


私は、

現代アートというものに、
触れる機会があまり無かったので、

見るもの全ての表現が初体験でした


みんなどうです!?
現代アートとか見る!?


番組でもいくつかご紹介されるので見てほしい😳🎉


作品はたくさんあり、
しかも色々な場所にあるため、
全て見きろうとすると、

最低でも2日はかかるとのことでした!!


私も、期間中また行きたい………




そして音楽は、

そもそもこのリボーンアートフェスティバル、

音楽プロデューサー小林武史さんが実行委員長を務められていて、今回の取材では、リモートでお話も聞かせていただいたのですが🌷


音楽もまた芸術作品のような………


あるんですよ色々←



最後の食は、

その土地でとれたものを、
美味しく味わって感じること!!

あれやこれも美味しすぎましたーーー😋❤️






9月26日までの開催


と、来年の春も2期の開催があります



芸術やアートに興味がある方、
宮城の町や人が好きな方、

ぜひこれは触れていただきたいものです




8月28日(土)

仙台でコンサートの日ですね!

ぜひ、番組ご覧ください!



「石田亜佑美が行くっ!~リボーンアートフェスティバル編~」

🤍❤️






本日、東スポnote更新しました↓


待って、

🤣

あの、


いつもこの連載記事、
ハッシュタグつけるのはお任せしてるんだよ、

今回のこのはじめての感じのタグは……🤦‍♀️💙



それも含めてぜひご覧ください!





🐣 💛💙💚🧡








「モーニング娘。’21の モーニング女学院~放課後ミーティング~」

ラジオ日本📻️毎週土曜日24時00分~24時30分
STVラジオ📻️毎週日曜日24時30分~25時00分
KBS京都📻️毎週水曜日21時30分〜22時00分 

8月最後の週、9月初週の放送に出席します🐣






2019年に出演させていただいた、
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019から、
期間限定で無料で配信中です!




シーズン5はタップダンスを学ぶ回と、

s**t kingzさんとのコラボ回でした🌷


シーズン6はファビュラスシスターズの皆さんとご一緒させていただきます!


10月21日より放送、配信、ぜひご覧ください







モーニング娘。feat.カリバディクスの長ーいクッションが8月15日(日)から登場!

トレバ完全オリジナルの景品だそうです、

ぜひGETしてください!



⚠️オンラインクレーンゲーム「トレバ」での商品取り扱いは、8月15日(日)から⚠️





see you ayuminハート