おばんですっ
石田亜佑美です



6月12日13日に出演する、


チケット発売中

ご来場お待ちしております



配信チケットもあります↓


禁じられた生徒会~ルドベキアの女神たち~ 

サイレント ヴォイス 


初めての朗読劇…

応援よろしくお願いします!





ほまれと🌙








そうだ、


良くも悪くも


っていう言葉が、
使い勝手いいよねって話!

してませんでした!


普段私も時々使うんですが、

この、良くも悪くも……、

良くも悪くもって言っておけば、

何言っても許されるって、
自分がちょっと思ってそうで、
だめだなー!って、

気がしたんです

ちょっと言いづらいことも、
それ言えば丸くなるみたいな?

甘えとんちゃうか!?

と、



自分に😂⚠️



最近人と話すのが本当に、
楽しいなーって思って、

最近じゃないか 笑

改めて、ですかね

だから人と話してるときの自分のクセが、
こうして気になったりします!


あ!

良くも悪くもって伝えることで、

誰かが否定してしまったことも、自分は肯定するよって伝えることもできると思うので、嫌な言葉ではなくてです!そこ大事です!

🙏



自分が言い過ぎちゃってた気がして!


あと、

私の口ぐせ見つけました!笑


ごめんねやありがとうって言われたときに、
どっちに対しても、


全然ですー


って言っちゃう😳💥

目上の方に……


大丈夫です、
平気です、
大したことないです、
どういたしまして、
とんでもないです、
らへんの意味を全部ひっくるめてなんだけど、

全然ですって、

なんにも敬語じゃないですよね?


………?


でも何か言われた時の返事に、
乱用しちゃってる言葉だなぁ、


全然です🙋‍♂️って




口癖、あります?



see you ayuminハート