おばんですっ
石田亜佑美です






この間買ったお花、

少しずつ頭が下がってきてはいるけど、

それでもまだ香りと彩りを、
お部屋に与えてくれています🍀


特にカスミソウはまだまだ元気です!

すごい生命力だ!


お花屋さん、ありがとうございます🍀




5月になりましたが、

今日は突然雷が鳴ったり、
朝は地震もあったりしました、

皆さまいかがお過ごしでしたか~😭💥



イベントも延期になってしまいすみません

延期の日時が決まったらお知らせしますね!



私は、土曜日のお休み……

という今日を使って、

お友だちとリモートで脱出ゲームをしました!


コナン仲間であり、
リアル脱出仲間でもある人たちが3人いまして、

でもみんなは離れたところにいるし、

社会人でお仕事をしている人たちなので、

最近は全然会えてなかったです💔


そんな時に、オンラインでできる、
コナンの脱出ゲームがある!!ということで、

ネットでキットを申し込み、

家に届き、

さぁ、あとはやるだけだ!!

の状態………


でこれまたそれぞれのお仕事の都合で、
しばらーく未開封のまま時間が経つという🤣笑


今日は土曜日で、
予期せぬお休みとなった日だったけど、

みんなも空いていたので、

今日の時間を使わせていただきました



スクラップさんの、
四重捜査網からの脱出

っていうやつです!
 


すごく楽しかった~~~ ☺️👏



リアル脱出ゲームは経験者だけど、

オンラインでやるのは初で、
結構不安もあったんだけど、

通信とか通信とか、通信とか、


大丈夫でした🤣笑



説明も分かりやすいし、
最初の方の謎は分かりやすいと思うから、
徐々に慣らしていって……みたいな、


ただ、

コナンのリアル脱出ゲームは、
毎年かなり難しいで有名なんですよ🤔ふふ


実際、所要時間目安2時間と書いてあったところ、

私たちは4時間かけて捜査完了させました!!


要所要所で行き詰まっちゃった~😭💥



でも私は1秒も飽きなかったです!! 


コナンが好きな人として嬉しい、
映像がたくさんあったりとか❤️

終盤とか最高でした、


1つずつ解けたときの爽快感は、
さすがスクラップさんだ~と思ったりして、
そこか~~~いみたいなの、
脱出のめちゃめちゃ楽しいところです、

久しぶりのリアル脱出ゲームは大満喫でした


お家でできるメリットとして、
制限時間がないんですよ!

なので、ゆっくりじっくり、
日をわけても遊べますし、

友達とお話ししながら、
おかし食べながらもできるし、


ちょっと大変だけど、

1人でも捜査は可能らしい😳💥

あいやかなり大変と思うけど………


4人集まらなくても、
3人や2人で分担してもいいですし、


このゴールデンウィーク、

また、

おうち時間……って言われてもやもや


何しようか……という方がもしいたら、
私はこの脱出をおすすめしたいかなーと!




あ、ただのコナン好き、

リアル脱出ゲーム好きの書き込みです🤭笑


すごいゲームの説明口調だったけど←

もし何しようか悩んでる方の、
1つの情報になればいいなーというやつです!


あと、コナンに詳しくなくても、
リアル脱出ゲームとして楽しめます

……のはず!


映画館もねぇ、今は行けないからもやもや




もう少しおうちで我慢して、ですね


5月も楽しも!!






明日は福岡公演です!!



🎫 現在発売中のチケット

e+


ローソンチケット


チケットぴあ



ㅤ      →6月27日(日)仙台GIGS ゲスト出演

 
5月の2週目、3週目の出席メンバー
石田亜佑美 加賀楓 岡村ほまれ 3人です💙❤️💛

ラジオ日本さんでは毎週土曜日放送中!



see you ayuminハート