だいぶ昔の私の話をしてもいいですか、、?笑








2013年のコンサートである大大先輩が、



急な体調で、その日の公演を休む事になってしまった時があったんですね、、、。




その当時佐藤は、14歳



モーニング娘。に入って3年くらい?



だったのですが、、、。





その先輩は、沢山歌割りがあったのですが




その日受け継いだのは、



その当時メンバーだった。



みにしげさんやっさんあゆみ



の3人がほぼ全部歌ってくださいました!




その当時私は、マネージャーさんやスタッフさんに。



なんでまーちゃん、、全然歌割りないんですか?その先輩の事大大好きだから私が歌いたいです!!!なんでですか!!!!!」って



スタッフさんやディレクターさんマネージャーさん皆、みーーーーんなにゴネてました。





その当時のスタッフさんに、言われた事は。


「お前さんは、その当時のレコーディングに居たんですか?お前さんは、そんなに歌割り貰うほどつんく氏やディレクターさんに歌えるって言う信用は、あるんですか?音程を絶対外さないって信頼されてるんですか?」



と言われて目が覚めました。





その当時確かに、歌姫オーディションで入ってきてた、お団子も全然歌割りは回って来なかったんです。




私が何を言いたいかって言うと。




適当に歌割りを作ってきる人は、ただただその子が歌えるって言うイメージだけで歌割りを作っている。



真剣でなおかつメンバーの声や、努力の仕方

メンバーをしっかり見ている人は、やたらむやみに歌割りをメンバーに押し付けません。




だからその2013年の時の歌割りは、



みにしげさんは、


音楽への信頼、しっかり完璧にやって来ると言う事

レコーディングに参加して居てつんくさんがみにしげさんの歌い方を聞いている。


みにしげさんの癖をしっている。



やっさんあゆみは、


確実に頑張る事、ミスをしない、


スタッフさんへの信頼がある。




それに加え私は、ミスはする、歌割りは飛ばす、歌詞が分からなくなる、何をするか分からないと、信頼も、もともこうもありません!笑




その事に気づきました。




もし、信頼をされていて努力していて


(歌えるな?)って思われていたら

とっくに歌割りは、来ています。



チャンスは、その都度来る。




今私が、休業している間も多分チャンスは


無くなっている。




私は、その当時(2013年)歌割り貰っていたら

全部自分の物だと思って歌うと思います。




でも、


(あるメンバーが不在になります!)って言われて不在の子の歌割りが回って来るメンバーは、


そのメンバーが戻って来れるように歌ってくれます。


その信用もある。(余裕がある)

とも、言うかもしれない。



それを知った

当時の私は、そこから


つんくさんへディレクターさんへ



信頼を貰えるようにリズム、音程、歌詞の意味を


全部理解しようとしました。






その後2017年の時に歌メンのメンバーが


出れなくなってしまった時、とてつもなく難しい所のパートが私の所にきました。



めちゃくちゃドキドキしたし。


泣きそうになったし。


歌割り飛ばしそうだし。


そんな歌い方しらなぁーい。泣

ってなったし。


その不在のメンバーみたいにどーやって歌おうとか、余裕がありませんでした。




私は、スタッフさん、つんくさん、ディレクターさんそしてつんくさんが作る音楽からの信頼は、4年かかりました。。。



遅すぎたね。笑


まだまだだけどね。




やっさんあゆみは、1年や2年で信頼されているのに私は、6年かかりました!笑




ながーーーーー笑






歌や歌詞、音楽、曲

歌えるからいい訳では無い。









と、、、




私が14歳の時に知った大人の事情




のお話です!!笑



あの時自分に歌割りこなかったのは、、、

人のせいにして、自分は歌えるのにとか思ってたけど、原因は自分にあると言うことですね。



今のこの状況は、全部まさきのせい。



誰も悪くない。悪いのは、まさきだよ!!!



ごめんなさい。






なんか、、可愛綺麗♡





だから、私が今休んでいる間、


メンバーに沢山迷惑をかけて

沢山助けてくれてます。



感謝しかありません。



だって、、、。



私がいるバージョンの場位置


私が居ないバージョンの場位置



先生もみんなの時間もさいて、作ってくれて、、


感謝しかありません。




早くメンバーに会いたいです!!