おばんですっ
石田亜佑美です
 
 
 
皆さま今日は、
どんな1日を過ごされましたか!
 
 
 
 
2021年3月11日、東日本大震災から10年
 
 
空が晴れているだけで、
ほっと、嬉しい気持ちになりますピンク音符
 
 
この日になると、
テレビでは多く当時の写真や映像が流れて、
逃げるための知識や、
数々の情報を私たちに届けてくれます
 
すごく気が引き締まるし、
 
いつか備えよう……じゃなくて、
本当に"今"備えないといけないんだと、
はっとします
 
 
でも私はまだ、
 
どうしても、
 
その映像や写真を見たり、
お話を聞いたりすると、
 
涙が流れてきます
 
 
 
私は被害を目の当たりにしたわけではなく、
当時もその光景を、
テレビで呆然と見ていました
 
 
そんな私でもこうなんだから、
 
 
怖いなって感じる人……
 
きっとたくさんいますよね
 
 
うまく言えませんが!
私も怖いから大丈夫です
 
ひとりじゃありませんクローバー
 
 
 
10年経ったからといって、
何かが急に変わる訳じゃありません
 
でも!東北は本当にこの10年頑張りました!
 
そして変化しています
 
 
沿岸部に、新たな観光名所だってできました
 
先日ロケで行った場所もそうピンク音符

 

 

 
南三陸のわかめは美味しいしピンク音符

 

 

 
塩釜のかわいいジェラート屋さんピンク音符

 

 

 

 
 
私は2011年9月にモーニング娘。に加入してから、
 
たくさんの人に出会いました!!!
 
 
素敵な方ばかり…
 
みんな、
みーんな幸せになってほしいです
 
ずっと笑っていてほしいです
 
 
 
1番に自分の命を守る行動をしてください
 
そして、
もしも心が弱ったとき、
 
安心できること、
癒されること、
準備しておくといいかもしれません
 
音楽やアイドル…ピンクハート
 
 
きっと、力になってくれます
 
 
私はそのためにいます!
 
 
 
 
震災のこと、
 
こちらでも詳しくお話しさせていただきました
 
 
14歳の頃の拙い記憶ですが……
東北への想いが届きますようにクローバー
 
 
 
そして、
 
宮城県気仙沼出身の、
アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃん
 
 
りかこも当時の話しをしてくれています
 
ぜひ読んでください
 
 
 
イエローハート
 
 
 
 
昨日りかこが撮ってくれましたカメラ
 
 
ロケのとき急にみんなが、
石田さんかわいい!って言ってくれて、
普通に照れました
ありがとう
 
なんか照明がい感じだったんです注意
 
 
 
 
 
 
今日はとても天気が良くて、嬉しかったです
目覚めた瞬間の日差しが気持ち良かったぁ~クローバー
 
 
と同時に、
 
昨日のs**t kingzさんのダンスのお陰で
しっかりと筋肉痛に襲われています!ふふ
 
 
今日、いつもリハーサルでお世話になっているダンスの先生にも、テンション上がって、昨日自分たちが踊った映像を図々しくもお見せしちゃったんだピンク音符
 
ふぅ~~~って言ってもらえたピンク音符
 
いい経験になったんだねってお話しして、
改めてリハーサルにも力が入りました
 
 
 
それから、
モーニングのみんなにも久しぶりに会いました!
 
週末からの花鳥風月のコンサートに向けて、
今はそれぞれに分かれてのリハーサル真っ最中
 
だから会うのはすごく久しぶりですピンクハート
 
 
向かう途中まず、あかねちんに会えて
着くまでの時間だけでいーっぱい話したよ!
 
その次は譜久村さん!
 
次はもうみんな!
 
 
でも、失敗してしまったことも
今日はたくさんありました
 
そんな時、チーム風のメンバーにフォローしてもらったりして、本当にありがとうで、これからどうぞよろしくお願いしますですクローバー
 
 
(コンサートは3月14日~)
 
 
 
 
私はそんな1日を過ごしました
 
 
生きていたら、
毎日色々なことがあります
 
生きているからクローバー
 
 
 
今日という日に感謝して、
りらっくすして、
 
みなさまおやすみなさいヒヨコ
 
 
 
またあした
 
 
 
つんく♂さんと話した本音
 
連載更新中クローバー
 
 
ぜひお読みください
 
 
 
see you ayuminハート