おばんですっ
石田亜佑美です


ハロウィンが何だっていうんだ!


あそっか、
ハロウィンって今日だったか

ってくらい意識してなかったぞ!

まぁ、今年はあんまり盛り上がれないし、
みんなもそんなもんだろ~なんて思ってたら、


やだ、

みんな結構仮装したりしてるのね?
ちゃんと準備してたの?
気合い入ってるじゃんね?


私はもう、ハロウィン用グッズ撮影の写真はほぼ出してしまいましたし、うさぎの着ぐるみも出しましたし、あれ手札がもう、


………ふっ真顔




いや、でもこれもすごいぞ、

これを、

今年の仮装ってことにしよう、



マーシャリングの人

飛行機


航空機が滑走路から駐機場に進入してくるときに、航空機が停止位置に安全かつ正確に停止するように導くことをマーシャリングと言うそうです、

その、お仕事をする人

リアルユニフォームでお届けしています




こちら、

右に曲がってくださいの動きです


この動きをすると、
横を向いていた飛行機が向きを変え、
自分に向かって進んできます

スピードは落ちているとはいえ、

もんのすっごい迫力でした!!!!!



本当は仮装とかではなくて、
真面目なお仕事でして、

仙台放送「あらあらかしこ」で学ばせていただいた時の写真ですヒヨコ

本日の放送、ご覧いただけましたでしょうか~


黒羽麻璃央さんが、
あらかしファミリーの一員になったと伺いましたクローバー

私もまたスタジオ、行きたいですクローバー


今日放送された回は、
51回目の「仙台空港編」でした

空港のお仕事………

こんなに色々あるのですね!


私が体験したものだけで、


ヒヨコチェックインカウンターで荷物の受け取り

これめちゃくちゃ裏側見せていただいて、
あんなに手際良くお客さんを案内できる皆さん、
本当に凄すぎます、
今度改めて注目しちゃいます、絶対

ヒヨコ搭乗口でのアナウンス

集合時間とか教えてくれるあのアナウンスね、
すっごい長い文章ほぼ暗記されてるらしいです、
見よう見まねでやった私のアナウンスは、
ライブのMC感がどうしても出ちゃうんだけど 笑
本物を聞くと、初めましての方なのに、
うわ!この声知ってる!ってなるの凄かったです

ヒヨコお客さまの手荷物を仕分け

完全に裏側のお仕事ですねぇ~
預けられた荷物は、手作業で1つずつ丁寧に行き先を確認して、積んで、と作業されていました、今度から絶対荷物軽くしようと思ったもん、

ほんとにありがとうございます

ヒヨコマーシャリング

写真のところで説明しましたが、
ちょっとでもタイミングずれたら、
機長さん困っちゃうからね!?

これは本当に、大仕事です…


今回お世話になった藤田さんという、
女性だったんですけれども、

マーシャリングするのが夢だったんだって!

飛行機が大大大好きで、
でもどんなお仕事よりも、
マーシャリングがやりたくて、

で!それを叶えて今!

っていうのとても胸が熱くなる拍手拍手拍手


本当にねぇ~

飛行機のことなら何でも答えてくれるくらい、
飛行機への愛の強い方でしたピンクハート

その熱に押されて、私も飛行機好きになりましたもん

知れば知るほど面白い



なんかよく、
 

飛行機が空を飛んでいるのは

科学的に証明されていない


って聞きません?


あれね、
全然証明されてるんだって笑い泣き拍手

お恥ずかしい、

証明されていないんですもんね~
面白いですよね~
ってテンションで話しかけてしまって、

え?されてますよ~?

みたいな、


注意


私は理解したつもりでいるけど、
完全に説明はできないからはしょります




そして、これも知ってますか?


飛行機って、

バックできないの!!!


でも滑走路に向かう時、
確実に飛行機は後ろに動いてるのよ、
それはどうやって動いてるかというと、


車で押してます!


トーイングカーって呼ばれる車で、
飛行機を押して、
飛行機が走れる位置まで連れていくの

その車にも乗らせていただいたんですが、


なんか!意味分かんなかったです!

車と飛行機が繋がれてるのは分かるんだけど、
真っ直ぐ進ませるだけじゃなくて、
器用に飛行機を横向きにまでさせるんだけど、

どんな運転で?え?今何しました?

っていう、


凄く近くで見ていたのに…
なんか分かんなかったです…

とりあえず凄さは分かりました


そして、飛び立つ飛行機を近い距離で見送りバイバイ



そうだ!

機長さんも手を振ってくれたんだ~


着陸した飛行機から降りてくる機長さんは、
まるで宇宙から生還したかのように神々しく見えました

笑い泣き拍手


ほら、ハマってるでしょう、わたし←


着陸した飛行機って、
点検をもちろんするのだけれど、

整備士さんがやるんでしょーって思うじゃん


それが、

機長さんがすごく時間をかけて飛行機の細部まで見ていたんです



凄い!ここはもう飛行機への愛がみんな重い!



こんな風にですね、


私たち旅行行くってなったら、
うぇーい!楽しみー!じゃないですか、

そんな娯楽の裏側には、

こんな風に働いて下さる方々がいて、
たくさんの業種があって、
全ての力が合わさって成り立っているんだなと

うぇーい!ってしてる場合じゃないよ!笑


ありがとうございます、です拍手





仙台空港さん、
ANAさん、

たくさんご協力いただきありがとうございました!


皆さまもぜひ、ご利用ください



see you ayuminハート