おばんですっ
石田亜佑美です


ハロー!プロジェクトの秋のコンサートカラオケ


@仙台サンプラザホール

私にとっては今日が初日でした!
ありがとうございました!


無事に開幕できて、まずは安心しました~


夏のコンサートよりも少人数で地方に…

というのは、
寂しいかと思いきや、

むしろ濃い時間を8人と過ごした…クローバー


…という満足感を今感じています




MCは前半を私が、後半を浅倉樹々ちゃんがクローバー


2公演目、
ど頭で、

本日は " Hello!project 2020~The Ballad~ " に……

と言わなきゃいけないところ、


タイトルくらい暗記して言えるだろうと、
カンペを見ずに言葉を発したら、


本日は、ざ、ばらっど、、、、、 


(ん?)


失礼致しました、Hello!project~ 


という失態をおかしました、
本当に失礼致しました笑い泣きハッ

ざ、ばらっど、が先に出てきてしまってね……



そんなこともありましたが、




今日は宮城での公演ということで、


アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんイエローハート

そして私のブルーハート


地元です、ありがとうございます!
ただいまでした~


りかことの写真はInstagramにて!


普通に初日を迎えるよりは、
落ち着いて迎えられた気がします、
それもありがとうです、



夏のハロー!プロジェクトのコンサートが、
全公演終了したときに書いていなかったのですが、

夏のハロコン後半戦で歌う楽曲が変わったとき、

私がいただいた曲は、


さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」でしたカラオケ


特に宮城の方は、
きっと誰もが耳にしたことあるであろう、

宮城県を歌ったこの楽曲…


歌詞には "広瀬川" "七夕祭り" "あおば通" "杜の都" というような、宮城にまつわるフレーズがたくさん入っているので、そんな風景を思い浮かべながら、大切に歌わせていただいてましたピンク音符


歌詞の内容は少し寂しさがありますが…

音楽はとてもキラキラしていて、

さとう宗幸さんも、
切なく……というより、

宮城の温かさを表現しているかのような、
とても柔らかい表情と声で歌われていたのでカラオケ


私も、

地元の唄を歌える嬉しさを前に出そう…!!と、


そんなイメージをしておりました




青葉城恋唄、歌わせていただき光栄でしたピンク音符




秋のハロコンは8人での公演の日は、
1人2曲歌わせていただいてるのですがカラオケ


この~The Ballad~を通じてすっごく好きになった曲がたくさんあって!


これ歌いたいなぁ~クローバー

と思った曲を、
歌わせていただく公演もありますっ



あの曲とかあの曲とかピンク音符



良かったら聴きにいらしてくださいね

お待ちしています…ピンク音符




さて明日は青森公演

石田亜佑美と、
森戸知沙希ちゃん、
小野瑞歩ちゃん、
西田汐里ちゃん、

4人でお邪魔しますりんご


4人の公演は、
1人4曲歌わせていただきます!

頑張ります!


ちぃちゃんとは、今日も明日も、
ちなみに来週まで一緒なんだ~ピンクハートいぇ~いピンクハート





では、明日も応援よろしくお願いしますピンク音符




see you ayuminハート