おばんですっ
石田亜佑美です


「Hello! Project 2020~The Ballad~」

東北公演のお知らせを、
動画で撮らせていただきましたカメラ

東北公演の詳細はこちら

チケットの一般発売がはじまっているので、
皆さま良かったら遊びに来てくださいねピンク音符




今日は!


ハロプロダンス学園 シーズン4


撮影を行ってきました炎
久しぶりです~


前回のシーズン

全話放送となりましたがもちろん!
見ていただけてますよね!

ありがとうございます!


ダンス……ですが芝居でもあり、

そんな表現力問われるステージングに、

挑戦させていただいてます、


ダンス好きな方は見て損はありません拍手


dTVやひかりTV、Amazon prime videoなど、
色々見る方法はありますので、

ぜひ!



今回挑戦したのは、

「コンテンポラリーダンス」

というジャンルですバレエ


本格的にクラシックバレエを、
2歳から24歳の今までずーーっと続けている、

大谷玲凪さんという方に、

今日1日でたくさんのことを教わってきました……

本当に濃い時間です!


バレエは、

ダンスの基礎として、

とても大事だということ、
今になって認識しているのですが、

どうしてもきっかけが無く、


あまり触れてきませんでしたもやもや


チアダンスの延長で、

足のポジションの1番~5番や、
柔軟をしたり、ターンをしたり、

っていうのはあったけど、


バレエってやっぱり同じダンスでも、
全く違う世界のもの…って感じてますバレエ


だから今回こんな風に、番組を通して全く未知の世界に足を踏み入れる感じはとても新鮮で、楽しかったです!


難しくって、

ヒェェェェェェェェゲッソリハッ

でしたけど、




今回挑戦したのは、
バレエではなくコンテンポラリーですが、

柔軟性や、

カウントを覚えて踊るのではなく、
音を感じて、
ためてためて気持ちよく伝える、

というところは特に、


普段J-POPを踊るのとは全然違います注意

#石田が踊るってよ
でも触れられないジャンルです注意




今日教わり、また後日本番日として収録予定なので、それまでまた頑張ります……

ちなみに今は軽く体が悲鳴あげてます……


やーばいです、ほんとコンテンポラリー……


頑張ります!


シーズン4の #3 がこの回で、
11月19日に放送されますのでお楽しみにバレエ






see you ayuminハート