こんばんは!

小田さくらです!



私のバースデーイベントの映像がファンクラブウェブサイト内のモーニング娘。のムービーで少し公開されましたので
ぜひファンクラブの会員の皆様はチェックしに行ってくださいねぇ

公開されたのは「赤いフリージア」ですラブラブ
ちょっと今回は公開を特別にお許し頂きましたキラキラ
ありがとうございます!









私、今まで自分の好きな曲について
漠然と
「ジャズっぽいJ-popが好き」だなーって
思っていたんですが


最近ちょっと知識が頭に入ってから

そうか!私はシャッフルビートとかスウィングとかが好きなんだ!
ってわかりましたキラキラ



モーニング娘。の曲でいうと
「好きで×5」「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」「セクシーキャットの演説」とか??

°C-uteさんの「人生はSTEP!」とか
こぶしファクトリーの「Come with me」とか
Juice=Juiceは…「素直に甘えて」も?
そう…かな??

まだ定義がよくわかってないんですけど
そういう雰囲気の歌が好きですね!!!!






アイドルが好きでシャッフルビートが好きなので

最近は
prediaさんの「カーテンコール」
EMPiREさんの「Don’t tell me why」
あと
フィロソフィーのダンスさんの「シスター」シャッフルビートなのかわからないけど大好きです!



私は元EMPiREさん現CARRY LOOSEさんの
YUiNA  EMPiREさんの声が世界一好きなので


世界一好きな声の方が大好きなシャッフルビートを歌ってくれていて、しかも歌パートも多目な
「Don't tell me why」はとにかく大好き大好きなんですよね!



その好きな声についても最近感覚を言語化しようとして考えてた時
やんわりとこの言い方っていうと伝わるのかな…?っていうのは

変声期前の男の子みたいな声で歌う女の子のボーカルが好き!です!



変声期直前ではなくて
もっとこう…

4歳とかそのくらい

だから滑舌とかもすごい大事!!!!




女性の声にはないあどけなさを持ってますよねぇ

たまーにそれを出す女性もいるなぁと思うんですが
それがユイナエンパイアさんですね


そこに少女っぽさも加えた感じが
Perfumeの樫野有香さんで

ちょっとパワフルなのが
さユりさんやれをるさんとか!!!!




すっっごい
好きな声というのがわかりやすくピンポイントです!私!!!


これをフェチというのでしょうか??




歴代ハロー!プロジェクトで1番好きな声の方は
小湊美和さんです!!!!
紺野あさ美さん、加護亜依さんの声も大好きです!






声に特化したお話になっちゃった!!
もちろん楽曲で好きになる事もありますよ!





ではでは(=゚ω゚)ノ
しーゆーあげいん☆★☆
oda