おばんですっ
石田亜佑美です


公開されました
 

泡沫エクササイズ~ピンク音符



撮影したのは少し前、なんですけど


投稿された……ってなんか、
緊張?したぁ……デレデレハッ



5分半説明があって、
実際に音楽に合わせて3分半くらい

な、動画になってるんですけど炎


初めて見るときは説明も見ていただいて、
明日からはぴゅーっと飛んで、

5:44~ さぁ、やるかと

重い腰を上げるところから一緒にやっていただけると、一緒に、楽しく、エクササイズができると思います炎



文章でもプラスで説明させていただくと……



ぜひエクササイズ中は、
常にお腹を引っ込ませることを意識して、
そしてしっかり呼吸をしながら、
力まずに、
楽しくやってみてくださいピンク音符

スクワットの深さは自分と相談しつつ注意

早さについてこれなかったら、
回数を減らしてゆっくりとやるも良きですし、
なんならゆっくりの方が、
気持ちよく伸ばせるかもしれません……

本来ストレッチはゆーーーっくりやるのが良いので……

でもそこはエクササイズなので、
私は音に合わせてやらせてもらってますハッ


あと、頻繁に行うスクワットね

あれ回数重ねるとキツいけど、
外ももの筋肉は使っちゃダメで(意識だけで○)

とにかく内ももなんだよ…女子の敵は……


私は既にダンスや昔の駅伝の影響か、
外もも前ももはこれ以上結構です注意
って感じになってしまっているんですねぇ、

多分それはマッサージしなさいなんだけど←


スクワットで下半身の大きな筋肉を動かすことは、基礎代謝が上がって良いという話がありますので、なんか充実感があって個人的に好きです

お腹引っ込めてやると、お腹にも効きますピンク音符
(そんな気がすると私は思ってる)


あと、

サビでやる、
肩を回す、とにかく回す所は特にオススメで、

テレワークをしていると、
姿勢が前屈みになって肩が凝ったり、
ゲームやスマホを見る時間が増えて、
背中が丸まってしまってる、

そんな時にぜひ、

肩を、肩甲骨を動かすことをして欲しくて!


肩っていうかほんと、

肩甲骨!


少しスッキリするはず……クローバー


身体の血の巡りが良くなる……感じ!




と、言っても


私はトレーニングのプロでも、
一応アスリートでもありませんので (?)


これくらい動かしておけばいいでしょ~
(私基準)

なことをご了承下さいハッ


それから本当に無理せず……

あ、でも頑張ることはしましょ……笑い泣き


肩を回す回数減らしたり、

YouTubeだから0.75倍速できるし、
ゆっくりやるのも良いかもしれません!

 
 
あーと、最後もう1つ注意


足音が気になるかなぁ……という方は

サビは肩だけ回すようにしたり、
スクワットは足音鳴らないので多分大丈夫で、

身体の中心を意識して、

スッと自分の身体が吊り上げられてるかのように姿勢を保つと、自然と足音は鳴らなく、軽くなるはずです


これは私も踊る時に意識してることヒヨコ







えっ!すっごい文章長い!


説明書読むの苦手な人ごめんね!笑




鈴木愛理さんも、
有酸素運動の動画を出していたり、

譜久村さんや野中の筋トレ動画もあるし、

何かを毎日取り入れて、
日替りで頑張ったら楽しめそうピンク音符





ほんと、

読んでくださりありがとうございます笑い泣き

動画も楽しみにしてくださり、
見てくださり、ありがとうございます笑い泣き




髪のびて外ハネが似合わなくなってきた


最近はウェーブばっかりしてますハサミ



よろしくお願い致します!




そして最後に大切なお知らせです



コンサートやライブについて、
本当に、
本当に残念なのですが、

振替公演ができず、

中止とし払い戻しの対応をさせていただく公演の詳細が発表されました、それが↑のサイトに書かれています


モーニング娘。'20のコンサートはカラオケ

4月の大阪公演(3月分は振替あります)
沖縄公演
宮崎公演
高松公演
岩手公演
北海道公演
長野公演
山梨公演
新潟公演
福井公演

です、


逆にここに名前が無いものは、
振替公演をやる予定で進みますので、

私も頑張る!


これ以上減らしたくないっていうのが本音です


そして生きていたら、
きっとまたコンサートができて、
きっと会えるから、

よろしくお願いします!


see you ayuminハート