こんばんは!

小田さくらです!





今日は、
家に篭りすぎて元気なくなるなぁと思ったので
お家の近くを少し散歩しました!!



体の中の空気を入れ替えた感じがしてスッキリです!



お化粧も久し振りにしました…!!





春なので色んな植物がお花を咲かせていて!



まずはじめにぺんぺん草を見つけたので
昔やっていたように遊んでみたんですが…




細々と裂く作業はなんだか完成して音を鳴らす時のワクワク感があって楽しかったんですが


いざ鳴らしてみた時に

あれ…こんな音ならないっけ…??
感が否めませんでした笑


「ええーこれ昔どうやって楽しんでたんだ!」
と母に言ったら


「その裂いてる所さ、葉っぱじゃなくて実なんだって。中に種ぎっしりらしいよ」と言われ

「へぇ〜〜〜!!!」ってなって


こういう新しい知識の方が今は楽しめるなぁと感じました!!



昔はなんでも新鮮でしたが今は

「音が鳴る!!!」って期待してぺんぺん草に挑んでしまうんでしょうね



ぺんぺん草的にも、
いや、そのハードルは飛べんって感じなんでしょうねぇ
ごめんねぇ




あと、つくしを見つけて昔みたいに摘んで持って帰って食べようか!!
って摘もうとしたんですけどやめました。

なんでわざわざやめたことブログに書いたんでしょうね!


昔は、油で炒めて醤油と砂糖で味をつけていました!



買い物して物を食べるのとはまた違う感覚で面白かったんですよねぇ








あとは桜ラブラブ




鳥が落としたのか、お花の形のまま下に落ちていました!
かわいいですね〜




名前がさくらだからというのとはまた別に


桜の花大好きです!!









rockin'on presents「JAPAN JAM 2020」の中止が発表になりメンバーもとても楽しみしていたイベントだったのですごく残念ですが



私たちも皆さんも、今はとにかく今や明日の事を考えて過ごす事が大事だと思っています!


上に書いたように、私はすごく穏やかな日常を過ごしています!
みんなずっと
こういった日常が続きますようにと願っています!!






ではでは(=゚ω゚)ノ
しーゆーあげいん☆★☆
oda