おばんですっ
石田亜佑美です


毛利衛さん原作の「モマの火星探検記」

今舞台化されている、

少年社中・東映プロデュース
脚本・演出 毛利亘宏さん

観劇させていただきました!!


中島早貴さんのInstagramを拝見して、
私も見てみたい!と思い、

矢島舞美さんのInstagramを拝見して、
本当に行ける日があるか探り、

工藤遥ちゃんに直接感想を聞いて、
絶対に行くと心を決め、

今回の観劇に繋がりましたピンク音符



この作品に触れたのは初めてで、
ポスターを見たり、
ストーリーを見たりして、
素敵だぁ~と期待を膨らませて行きました!

そしたら、

そんな期待を遥かに超える迫力が!!!


まず " キャストパレード " って、個人的に舞台を見る上で楽しみにしている部分なんですが、あの登場人物を音に合わせて紹介するシーンです、そこで1番世界観が伝わると思うから大事に見るんですけど、

そんなキャストパレードが、
好みのど真ん中刺された感じで、

すっごくかっこよく!楽しかったです!


時々アクロバティックで、
入れ替わり立ち替わり目が離せず、
そこの意味深な感じ教えて!ってなったり、

キャストパレードは瞬間的だからこそ、
夢中で見てしまいますデレデレハッ


ストーリー展開の激しさやテンポ感も、
すごく、すごく、好きでした!! 


心がざわざわしたり、
?って思うところもあったり、
悲しさもあったけど、

最後に残るのは温かさだったなぁ…✨


何かに夢中になること
一生懸命になること
大好きなことをやり遂げること

そんな姿がすごく輝いて見えて✨


まだ見ていたい……
と思うほど魅力的でしたし、

公演時間があっという間でしたもやもや


もっとその後を知りたくなる……

けど、

そこまでは見せず、
あとは想像させるってのが作品なんでしょうね



素敵な作品に触れることがでしましたピンクハート
ありがとうございましたピンクハート

楽しかった~


皆さんの動きがすごくて、
宇宙の話だから無重力表現したり、
かと思ったらすっごいジャンプしたり、
超アクティブだったり、
ロボットはロボットにしか見えないとか、

多分、音声0で目だけでも楽しめる


ってくらいすごいポーンハッ



泣いてしまったので、
観劇後に鏡見たら涙の線が出来てました

鏡見たのすぐじゃなかったから、

うわぁ、しばらくこれで歩いてたんだという恥ずかしさ滝汗ハッ



女子は観劇後注意しましょうねもやもや





チェックよろしくお願いしまーす
 




ピンいっぱい



see you ayuminハート